検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:10,865 hit

*19.先生と生徒 ページ19

.

.

.

.

















『え、ちょっと!黒田くん、傘!こんなとこで何やって』

「あ、、先生」

『とりあえず雨強いからあっちいくよ、、って黒田くん??』













もうすぐ夏が近く頃の仕事からの帰り道

残業が続いてくたくたの身体を必死に持ち堪える。






残業日に雨が降るなんて最悪だと憂鬱な気持ちの中

少ない街灯の中、暗闇のアスファルトを歩いていると

こんな土砂降りの雨の中、傘もささず立っている人に

思わず足を止めてしまった。











目を凝らしながらよく見てみると

背丈の高さとスタイルから

公園の中に一人ぽつりと立っているのは

やっぱり黒田くんで















小走りで彼の方へ近寄れば

服も頭も全身びしょ濡れの身体

彼の頭に傘を被せると

私をじっと見つめる彼の綺麗な瞳と目があう。















悲しみを帯びた苦しそうな顔は

前にも見た事があった














意識が朦朧としているような彼の言葉は

いつもより口数が少ない。

ただ、先生と呼ぶ声が耳を掠めたと同時に

傾いていく身体をとっさに支えると








どうやら私の腕の中で収まった彼は

眠っているだけのようで一安心する。















__教師が一人の子を特別扱いしてはいけない














そんな言葉が一瞬頭をよぎったけれど

今は彼をこの場に置き去りにするなんて

私には出来なくて。







普通の教師なら

保護者や彼の家に帰すのが正解だと思う






けれど




こんな夜遅くにこの場にいた事

制服のままの彼にどこか違和感を覚えて







地面に転がったリュックの中から

少し見えたのは彼のスマホ画面










__えらく違うな兄さんとは

__お前にいったい何が出来るって言うんだ?

__だからお前の周りに味方は誰もいない。お前一人だ












ケンの尖った言葉達に胸が締め付けられる




普通の居場所に彼を帰す事




それは今の彼には

どこか違うような気がして





自分でも無意識だったと思う

彼を自分のマンションに連れてきていたのは













.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←*18.先生と生徒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。