検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,848 hit

*17.先生と生徒 ページ17

.

.

.

.



















__え、今日三山先生お休みなんだって

__え、ほんとに?私お見舞いいこうかな

__だめよ。絶対彼女いるに決まってるでしょ
















朝のいつもよりざわざわした職員室内

どうやら話は三山先生が体調不良で

休みという話題でいっぱいだった。








彼はこの学校に転勤してきた当初から

すぐ様女の先生からは特に

注目の的の存在になっていたから

まぁ、彼女達がこうなるのも当然だった。
















付き合ってる彼女がいるだとか

そんな会話が繰り広げられる中

思わず、何故か聞き耳を立ててしまっている私











元恋人でまさか今もマンションの隣部屋に

住んでますなんて口が滑っても言えないと

冷や汗が募ると少し彼の事を

まだ心のどこかで気にかかりながら

仕事を再開した。















___
















『私には関係ない。関係ない』


















仕事が終わると着いたマンション

でも言葉とは裏腹に自分の部屋のドアノブを

目の前に手と足を止めてしまった。



















視界に入ってくる隣の扉の目の前まで

近寄ると一呼吸する。













だけど

インターホンに手を伸ばした時









過去の事は忘れるといっても

沢山傷つけられた相手に

今更何をやってるのだろうという思い




一方で、彼に沢山借りがある身としては

正しい行動なのかという思い







頭をよぎる葛藤に押しつぶされる。













でも、モテる彼の事だから私じゃなくて

彼に寄り添ってくれる人はいるのではないか。

職員室での女の先生の言葉を思い出すと

そう思う方が1番正解な気がして。







結局インターホンを押す手を

そのまま降ろしてしまった。













__ごほっごほっ。
あれ、、こんなとこで突っ立ってどうした?











でも私が足を進めるより先に聞こえた声に

心臓が飛び跳ねる。










いつもとは違って少し鼻声で

振り返れば、マスクをしながら

片手にはビニール袋から

見えたお弁当を持った彼が









少しふらついた足つきと

とろんとした瞳で

私を驚いたように見つめるから









沢山今まで彼に助けられてきた事を思い出すと

そんな恩を忘れて辛そうな彼を見て

ここで引き下がるなんて事は

やっぱり簡単には出来なかった。













.

*18.先生と生徒→←*16.先生と生徒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。