検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:10,855 hit

*14.先生と生徒(過去) ページ14

.

.

.

.



















『あっ、、ちょっと待って..あの何で』

「んー何でだろう?分かんないけど、考えるよりも先に身体が勝手に動いてたからかな、ごめん。いきなりすぎたよね..それよりも身体大丈夫?」

『え、、』
















腕を強く掴むとその勢いで彼の足は止まって

同時に私の足も止まった















あれからだいぶ走ったと思う

恐らく彼に見透かされているに違いない

けれど。彼はその間一言も私に話しかけてこなかった







きっとそれは私に起きた事に触れたらいけないと

彼の優しさなのではないかと思った














今だってあまり知らない私の

傷だらけの全身を見ると嫌な顔せずに

まるで自分が苦しそうなほどの顔つきで

こんなにも心配してくれてる














だけどなんで助けてくれたのだろう

それが不思議で堪らなかった

別に友達でも恋人でも親戚でもない。

それにDVDを彼に貸しているなんて

まるっきりの嘘なのに













住む世界が違う私をよりによって助けて

得な事なんてないだろう

どうしてそんな嘘までついて

私をあの場から連れ出してくれたのか















けれど混乱する私が彼の背中に尋ねれば

ゆっくりと振り返った彼は

不思議でもないかのように

平然とそう呟いたんだ


















___じゃあ。後もうちょっとだけ

__俺についてきて













その後そんな声と共にハッと我に返ると

足を運んでいたのは道端ではなく駐輪場で。

同時にいつの間にか暖かくなった体内に

気付けば













身体を見ると彼が履いていた赤い靴は

私の裸足に履かされていて。

さっき彼が着ていた豹柄のコートまでも

しっかりと私の身体中にかかっていた。










靴とコートの事を口にするより前に

またいきなり引かれた腕に

今度は彼が出した自転車の後ろに

乗っている私がいた。
















普通に考えたら遊び人と言われる彼についていくのは

危険な事かもしれない

それに私は彼の事をあまり知らない












だけど、この時は

どうしても真剣な彼がそう嘘なんてついてる

なんて不思議と思わなかったんだ












むしろ彼は唯一あの悪魔から私を

救い出してくれたヒーローだとそう感じた













.

*15.先生と生徒→←*13.先生と生徒(過去)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。