検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:10,863 hit

*11.先生と生徒 ページ11

.

.

.

.











『はぁ..まぁ一回目で何か手がかりになる事なんて引き出せないか』



















放課後、テキストを持って教室内から

職員室に帰ってくると

私以外誰もいない静まり返った室内













先程の黒田くんとの会話を思い出しては

1人肩を落とすと力が抜けたように

椅子に座る。












いよいよ今日から放課後の少しの時間だけでも

彼が苦手な国語を教える事が始まったのだけれど











私が彼に役に立ちそうな事は

勉強以外全くなくて。










あの切ない瞳の原因を突き止めて

彼がもっと周りと向き合うように

なるにはどうすればいいのかとか








そんな手がかりはまだ一向に見つからなかった。



















__あれっ..まだいたんだ












そんな時誰もいないはずの職員室内から

突然背後から聞こえてきた声
















見なくても誰かなんて一瞬に分かる

あれだけ一緒にいたんだから。

いや、彼が私と一緒にいてくれた

と言い換えた方が妥当かもしれない。














何故か少しずつこちらへ近く気配に

なんとか平然を装うと思わず目の前にあった

テキストに目を移した。



















__あんま1人で抱えこむなよ

__こんな俺が言う権利も立場もないけどさ
少しくらい頼ってよ



__A

















目の前に出来た気配と同時に

すぐに上から頭に降りてきた

ホッとするような感触に

何故か振り払う事なんて出来なくて。












その優しい温かい声が

あの時のように私を下の名前で呼ぶ暖かい声が

昔の記憶と重なった時

無意識にテキストから背後の彼へ

自ら視線を移していた。













ああ。私は一体何をしているのだと。

彼には沢山迷惑をかけたし沢山救われたのに。











あの時、どん底の暗闇から救い出してくれたのは

いつも彼だけだった。












.

*12.先生と生徒→←*10.先生と生徒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。