検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:10,850 hit

*2.先生と生徒 ページ2

.

.

.

.



















中3のクラスを受け持った新学期4月。

初日の顔合わせのクラスの中には

あの屋上で見つけた黒マッシュ髪の彼がいて。














名前も知らない彼の名前が

黒田竜平という名前である事を

私は彼の担任になって初めて知った。











___












新学期から1ヶ月が経ったある日のお昼休み

購買部に足を運んだ後職員室に戻ろうと

長い廊下を通る。















通りすがりに昼休みのクラス内を初めてじっくりと

覗き込めば初日に比べてもうすでに

グループは男女共にだいぶ出来ているようだった。

















だけれど、ひとつだけ気がかりな事は

何故かその中に黒田くんの姿が

見当たらない事で。
















お昼休みに教室にいないのは

何故なんだろう。

そんな疑問を何となく感じてしまった。













たまたま今日は違うクラスの子と食べてるとか

用事があってどこかにいったのだろうか。













色んな疑問が頭の中を駆け巡った時

その場にいる生徒に声を掛ければ

黒田くんならいつも1人で屋上で食べてますよ

という声にハッとする。











生徒の言葉は彼がお昼休みに教室にいないのは

今日だけではないという事を意味していた。










やっぱり、まだどこかクラスの皆と

馴染めていない事が関係しているのだろうか。














同時に普段の休み時間、彼が誰の輪にも入らず

1人でいる様子も思い出すと

そう思う方が妥当な気がして。













心配になった私は気付けば

彼がいるであろうあの屋上に向かっていた。













.

*3.先生と生徒→←*1.先生と生徒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。