検索窓
今日:17 hit、昨日:50 hit、合計:8,858 hit

善法寺伊作の段 ページ30




善法寺side




ぼく達六年生は天女様の監視を命じられていた。



もちろん授業中は事務の小松田さん達が監視役を任されて、一日の終わりに学園長に天女様の報告をするようになっている。



昼は事務の仕事をして、朝餉夕餉は山本先生と共にしていたし


天女様が1人になる時間はとても短かったが、その時も特に怪しい動きはなかった。



文次郎たちは「なかなか尻尾を出さないな」と言っていたけれど、ぼくは今回の天女様は今までの天女様とは違うと思ってる。


10歳だからと油断しているのは確かだが




乱太郎達からお皿洗いを代わってもらったという話を聞いて、どうしても今までの天女様たちと比較してしまった。




今までの天女様達は「ガキは嫌いだ」と下級生に冷たくして

ぼく達上級生や土井先生には猫なで声で擦り寄ってきた

くノ一を悪者にして、ぼく達とくノ一の間に亀裂を入れることもあった。





『本当に良いんですか?忙しかったら私一人で行きますよ』



善法寺「いや、キミを信用してないわけではないけど

帰ってこなかったりしたら大変だからね

監視も兼ねて着いていくよ。」



ボクの言葉に『そうですか、ではよろしくお願いします』と天女様は頭を下げた。

監視という言葉を使ったのに嫌な顔ひとつしない…

自分がそういう立場だということをしっかりと理解しているのだろう。


今までの天女よりずっと若いのに、まるで大人のようだ。

川ぴょんぴょんの段→←トキメキの段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ようちゃん(プロフ) - 面白いです!続きまってます! (3月1日 14時) (レス) id: e74ec347f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かるた | 作成日時:2024年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。