検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,950 hit

用語説明 ページ2

【 迷 え る 子 羊 】
館に迷い込んだ人間。
喰われても簡単にしぬことは出来ない。怪異となりさ迷うか、ミサキとして選ばれるかのどちらか。また怪異になったとしても人魂の姿でしかいられない者がほとんど。
ただ何もしてなくても喰われない者もいる。こっちにも選ぶ権利はあるしね。
生きて帰れるかは全て彼ら次第。




【 ミ サ キ 】
この館の案内人かつ主である7人の祟り神。
怪異に喰われた人間の中で選ばれた者が次の‘案内人’として選ばれ、古い者から順に昇格して神化していく。………中には出来ない奴も居るのだがね。
祟り神と言っても一見すればただの人間で害を成すことは無い。人間からの成り上がりなので簡単に普通の神様になることが出来なかっただけ。
ミサキは外に出ることは出来ないが、神になると基本出入りは自由になる。出ていくもよし、留まるもよし。
だがもうミサキではないのでただの怪異扱いとなる。




【 怪 異 達 】
館に住む幽霊、妖怪、神様etc.
迷い込んだ人間を喰らう。
ミサキと契約しており、館から出ることは出来ず永遠に人間を喰らい続ける。
まあそれが化け物の本分なのだから嫌がる者はまずいない。ほら、まあまあ楽しそうだろう。君も怪異になってみるかい?………なんてね。



▶ミサキについて
ミサキは僕を含めて7人なので6人しか作れないけど、途中でミサキになるのもアリだよ。その際は誰かひとりが神様に進化しなきゃいけないけど。
逆に、ミサキから神様にジョブチェンジしたいっていうのもアリ。そこは途中からミサキになりたい方、途中から神様になりたい方の双方話し合って決めてね。

またミサキは性別も人数制限が決まってるから気をつけて。

ミサキになりたい子羊については要相談。


▷怪異について
見た目は自由に決めてね。幼女でもショタでも頭がなくても手がなくても目がなくても大体OK。
名前について、苗字はなし。下の名前だけ。
人間から怪異にジョブチェンジする設定も大丈夫だよ。
人間の見た目をしていられる怪異は早いもの順。締切後は人間からの怪異は全部人魂になるよ。

注意事項→←世界観



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 怪異達の日常譚 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無しのチート(プロフ) - 質問です。人間だけど食人鬼、みたいな感じの設定はダメでしょうか? (2019年4月12日 22時) (レス) id: 6216eeef7c (このIDを非表示/違反報告)
月奈(プロフ) - 怪異、女で参加希望です。 (2019年3月22日 16時) (レス) id: 1ef7eeadcd (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - 怪異、女で参加希望です! (2019年3月20日 19時) (レス) id: 7518c414e7 (このIDを非表示/違反報告)
ケイワイ - いいでしょうか? (2019年3月20日 18時) (レス) id: 00238eb098 (このIDを非表示/違反報告)
ケイワイ - 怪異達で、参加したいです! (2019年3月20日 18時) (レス) id: 00238eb098 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひいろ | 作成日時:2019年3月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。