検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:158,780 hit

LAST ページ47

伊野尾side





.







《ただいまより、QT延長症候群新治験薬ガイドライン改定式を行います。開発担当の伊野尾教授、こちらへお願いします…》





伊「はい。開発担当の伊野尾と申します。今回の治験が成功し、正式にこの新薬をQT延長症候群の患者に投与できる……」






.





.







あれから数年が経った



涼介の担当医を離れてから、治験開発の責任者になり研究を行ってきた


患者を苦しませずに安心して受けられるように、それを第一に考えながら、何度も何度も研究を繰り返し、ついにQT延長症候群の新薬を完成させ、合法的に認められた






新薬を作れたのは、紛れもなくたった一人の俺の患者である涼介のおかげ



きっと涼介の担当医にならなかったら、ただひたすらに感情を殺し、時には患者を苦しめることしか出来ない治験研究しか出来なかった



涼介に出会ったからこそ、作れた薬である








涼「いのちゃんすごいね、ノーベル賞貰っちゃうなんて」


伊「いや、俺はこんな賞を貰いたいためにやってきたわけじゃねー。それより手を動かす」


涼「はいは〜い!」





あれから数年も経てば、涼介も小児を卒業するどころか、今は一緒に働いている

研究者として









「俺も、これからの誰かのために役に立ちたいんだ」




涼介が小学生で、俺がまだ涼介担当医の時に言っていた言葉




涼介はその言葉通り治験を何度も受け、小児を卒業した




そして20歳になった今は、薬科大学に通いながら、たまにこうして研修として俺と一緒に治験の研究をしている






涼「そう言えば侑李と今度飯行くんだよね〜」

伊「侑李忙しいって言ってなかった?」

涼「なんかやっと試験が終わったらしいよ」

伊「ほぇ〜すげーな」





それから侑李は、医者になるため医大に通っており、さらにはその頭の良さから飛び級しているらしい



涼「大ちゃんは暇そうだからいつでも誘えるし」

伊「んなこと言ってやるなよ笑」

涼「ははっ笑」





大貴は、まさかの天文学者を目指している


きっかけは涼介があげた星のキーホルダー






あの日の、『みんなでお出かけする』という約束はだいぶ前に叶ったんだ



って言っても侑李が小児を卒業する頃に



みんな少しずつ体調管理が出来るようになって、外出許可が降りた時、薮と光と俺と、侑李と大貴と涼介


それから新しい担当医の永瀬先生と院内学級の裕翔先生、何故か高木も一緒に、みんなでプラネタリウムに行ったんだっけ

.→←エピローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すごく話に入り込んでしまって感動しました;;めおんさんの作品ほんとに大好きです!!これからも楽しみにしています! (2020年10月18日 13時) (レス) id: 6f86818d9a (このIDを非表示/違反報告)
Koupen(プロフ) - 今回もやられました...もう終始号泣で...。ここまで感情移入ができて感動的なお話はやはりめおんさんにしか作れないのでは、と思います笑 これからも応援してますね、完結おめでとうございます!! (2020年10月8日 22時) (レス) id: f79358959f (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - musicmans5962さん» ありがとうございますっ!musicmans5962さんにはずっと作品を見て頂けてると思うのでとても嬉しいです泣(違ったらすみません)新作も頑張ります! (2020年9月26日 22時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - Eeさん» 一応、おまけのストーリーなのでTwitterにしか載せない予定です、すみません涙 Twitterの方をフォローして頂ければ見れる形にはなります! (2020年9月26日 22時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
musicmans5962(プロフ) - めおん♪さんこれからの誰かのために。毎回楽しみしてました。また名作をありがとうございます(^^)最後まで読んでやっとタイトルと一致して、なんだかお話しと、タイトルを回収できて、なんだか嬉しかったです。また、めおん♪さんの新作楽しみにしてます(^^) (2020年9月26日 16時) (レス) id: 65437c10de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めおん♪ | 作成日時:2020年8月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。