検索窓
今日:20 hit、昨日:57 hit、合計:145,369 hit

大貴side ページ23

雄也と話してから、保健室へ向かう


大「っ慧!」


保健室に入れば圭人も玉も居て、ソファでうずくまってる慧もいた

慧を見つけてすぐに抱きしめる


涼「ッグ…重いよ、大ちゃん…」

大「えっ!なんで涼介までいるの!?」


声がしたと思えば、何故か涼介までいた
途中で慧を見つけたことを聞き、保健室へ連れてきてくれたそう


高「…慧、測ったの?」


雄也の手には測定器があって、その示された数値は通常より低い

走って教室を出たんだ
退院してきてまた安定してない慧は運動なんてしたらまた低血糖を起こしてしまう


高「…低いじゃん…補給した?」


雄也の問いかけに首をふる慧

よく見れば涼介の手にはラムネが握られていて、慧の様子を見れば補給していないことがすぐに分かる

低血糖は早めの段階から糖分を補給すれば大丈夫
そうやってコントロールしていくしかないんだ


それを知っているのに補給しない、ということは慧の中で限界が来てしまったんだね…

いつかこんな日がくるんじゃないかって、少し思ってた


だって俺だったら耐えられないと思う…

毎日何回も痛い注射しなきゃいけなくて、体調が悪くなる前に食事もコントロールしなきゃ行けない

辛いよね、辛かったはず…

それなのにここまで文句を言ってこなかった慧は本当に凄いよ



大「慧、大丈夫。辛かった寝ちゃおうか、俺となりいるからね」


俯いてる慧に優しく声を掛け、いつも宏太がしてくれるように頭を撫でる

さりげなく、身体を横に倒すように寝かせて「大丈夫だよ」と伝えながら手を握ればすぐに寝息が聞こえてくる

退院してきたばかりだから身体も疲れてたよね
ごめんね、と眠ってしまった慧に呟きながら追加の注射を打つ

そのまま放っておけば、低血糖でもっと酷くなってしまうから

どうか起きないで、という願いを込めながらいつも以上に優しく打てば慧は起きなかった




涼「……慧、どうしたの…」


眠ってる慧の涙を流した跡を拭う涼介がボソリと言う


圭「きっと疲れちゃったんだね、慧頑張ってるもんね」


あ、やばい
圭人の言葉で俺が泣きそう…



涼「……グスッ…けいっ…」



でも、俺より先に涼介が泣いたことで俺の涙は引っ込む


涼介だって怖くないはずがない

慧は涼介の前だとお兄ちゃんぶるから、涼介の前でこんな弱気になるなんてよっぽどだ



大「慧は大丈夫。慧が強いのは涼介も知ってるでしょ?」


本当だよ?

慧は強いんだ、だから大丈夫

俺たちで支えよう

大貴side→←慧side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めおん♪(プロフ) - マさん» コメントありがとうございます!感想頂けてとても嬉しいです!是非他の作品も見てみてください! (2020年7月10日 8時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして。気になって読んでみたら、とても感動してしまって、今でも涙がとまりません。すごく感動するお話ありがとうございました。まだ、気になる作品たくさんあるので少しずつ読んでいこうと思います!! (2020年7月10日 1時) (レス) id: 95edc8c60d (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - ぽむさん» ありがとうございます!!歌詞に気づいて下さってとても嬉しいです!ご拝読頂きありがとうございました! (2020年6月6日 9時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - 完結おめでとうございます!!更新頻度が高くてお話も面白くていつも楽しみにしていました!エピローグで歌詞が出てきた時、鳥肌がたちました笑 楽しい小説をありがとうございました! (2020年6月6日 7時) (レス) id: 5b2251d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - musicmans5962さん» わぁ〜!嬉しいコメントありがとうございます!次回作も頑張ります! (2020年6月3日 23時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めおん♪ | 作成日時:2020年5月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。