検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:145,663 hit

光side ページ36

光「宏太!きて!」

病院へ行く支度をしていた宏太を呼び戻して、状況を見て急いで車を出してもらう

徐々に意識が遠のいてる慧は、クタっとしていて結構やばい…


本当は朝ごはんを食べさせて支度をしてから向かおうと思っていた病院に、急いで向かう


病院に着けば、顔見知りの看護師さんたちが様子をみてすぐに処置室へと運んでくれた

廊下でしばらく宏太と待っていると、治療を終えた裕翔先生が出てきて、診察室へと通される

「そこどうぞ」と言われた丸い椅子にそれぞれ座って裕翔先生の話を聞く



裕「とりあえず数値は安定したから大丈夫。…注射打ち忘れた?……ってわけではなさそうだね」


俺らの表情から見て察したのか、裕翔先生は良くも悪くもそこについては触れてこなかった


裕「今さっき測った時には400近くの数値になってたよ、いつもは200も行かないんだけどね。今の慧は数値が変わりやすいって前にも話したんだけど、、
1、2回注射しないだけで変わってくるんだ…」


それはつまり、命に関わるって言うことで

注射をしないと慧は……



裕「一型糖尿病の患者さん、特に子どもは本当に辛いと思う…身体的にもだけど、精神的なものが1番なんだ…
それを弱音を吐かなかった今までの慧君が凄いんだよ
僕も、できる限りはサポートします
でも1番はご家族の支えが必要です
注射して貰えるよう、俺からも話してみます
2人からも、もう一度慧君にお願いして貰えないでしょうか」



きっとここまで言ってくれるお医者さんはそうそういない

何年も慧を見てくれてる裕翔先生だから、一緒にサポートしてくれるって言ってくれてるんだ



宏「はい…もう一度ちゃんと慧と向き合います」



2人もきつくなったらすぐに言ってね
何かあったらここにかけてね

と、裕翔先生の個人の電話番号の書いた紙を渡してくれた


もう一度頭をさげて診察室を出て、慧のもとへいく

部屋へ入れば、すでに目を覚ましていた慧が横になっていて、俺らの顔を見て俯いた



宏「…慧……無事でよかった」


宏太がいつもみたいに頭を撫でれば


慧「…ごめんなさいっ…迷惑かけてごめんなさい…」



って謝るんだ
慧は何も悪いことしてないのに



光「大丈夫だよ。お家帰ろうね」

慧「うんっ…帰る…帰りたい…」



目が覚めたら帰宅して大丈夫、と言われていたので慧の体調が落ち着いてから家へと帰る

その頃には大ちゃんも涼介も帰ってきていて、ちゃんと家族で話そう、と宏太がみんなを集めた

慧side→←光side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めおん♪(プロフ) - マさん» コメントありがとうございます!感想頂けてとても嬉しいです!是非他の作品も見てみてください! (2020年7月10日 8時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして。気になって読んでみたら、とても感動してしまって、今でも涙がとまりません。すごく感動するお話ありがとうございました。まだ、気になる作品たくさんあるので少しずつ読んでいこうと思います!! (2020年7月10日 1時) (レス) id: 95edc8c60d (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - ぽむさん» ありがとうございます!!歌詞に気づいて下さってとても嬉しいです!ご拝読頂きありがとうございました! (2020年6月6日 9時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - 完結おめでとうございます!!更新頻度が高くてお話も面白くていつも楽しみにしていました!エピローグで歌詞が出てきた時、鳥肌がたちました笑 楽しい小説をありがとうございました! (2020年6月6日 7時) (レス) id: 5b2251d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - musicmans5962さん» わぁ〜!嬉しいコメントありがとうございます!次回作も頑張ります! (2020年6月3日 23時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めおん♪ | 作成日時:2020年5月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。