検索窓
今日:13 hit、昨日:40 hit、合計:145,530 hit

慧side ページ4

.

.

.


時の流れとは早いもので、季節はあっという間に冬だ

今年は温暖化のせいでまだ雪は見れていない


せっかくこの前席替えをして窓側になったというのに景色は何も変わらないまま



外の景色も飽きたので、手に持っている《進路希望》と書かれている用紙に目をやる





高「じゃあ5限のホームルームは教室で、各々今渡した用紙に記入しておいてな」





朝、担任の雄也に渡されたその用紙には俺はまだ何も書けていない、白紙だ


高校2年生の冬となれば、そろそろ進路を考えなくてはならない時期


3年生になったら早い人なんかは4月や5月に受験し合否が決まったりし始める




そろそろ俺も考えなくてはならない…


大学や短大へ進学するか、特定の仕事に就くために専門学校へ行くのか、はたまたこのまま就職するのか…




人生を気楽に生きてきた俺に、進路なんて決められない



いや、否

気楽じゃないから決められないのか…




病気の俺を雇ってくれるところを探すのは難しい


一生付き合っていかなきゃいけないこの病気は、1日に決まった時間に数回注射をしなければならなかったり、
いくら制限はないといっても、食事や運動のコントロールはしなければならない


進学、という答えもあるけど、病気のことで散々お金をかけてもらってるんだ





両親のいない俺らを養ってくれてるのは宏太と光だ
大ちゃんだって涼介だっている


俺の進学までお金を払わせたくない








大「けーい!書けた?」


慧「ん〜悩み中…大ちゃんは?」


大「俺は今のところ勉強苦手だから勉強しない仕事を探し中〜」






大ちゃんらしいや、と笑ったけど俺の顔はちゃんと笑えてるだろうか









…結局その日だけでは考えはまとまらず、俺は白紙で出した









高「慧、ちょっと…」





放課後、雄也に呼ばれ大ちゃんに「ちょっとまってて」と伝え雄也の元へいく





高「進路に着いてなんだけど、白紙だったからさ…」





言われると思ったよ、でもなんて書いたらいいか分からなかったんだ…


何も答えられない俺を見て、雄也は全部わかっている
のか、俺の頭をポンポンとたたいて





高「大丈夫、1回ちゃんと宏太たちと話してみな?もしまだ話せないようだったら俺でもいいし」





その言葉に少し安心して、ちょっぴり心が軽くなった









それなのに……

慧side→←涼介side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めおん♪(プロフ) - マさん» コメントありがとうございます!感想頂けてとても嬉しいです!是非他の作品も見てみてください! (2020年7月10日 8時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして。気になって読んでみたら、とても感動してしまって、今でも涙がとまりません。すごく感動するお話ありがとうございました。まだ、気になる作品たくさんあるので少しずつ読んでいこうと思います!! (2020年7月10日 1時) (レス) id: 95edc8c60d (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - ぽむさん» ありがとうございます!!歌詞に気づいて下さってとても嬉しいです!ご拝読頂きありがとうございました! (2020年6月6日 9時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - 完結おめでとうございます!!更新頻度が高くてお話も面白くていつも楽しみにしていました!エピローグで歌詞が出てきた時、鳥肌がたちました笑 楽しい小説をありがとうございました! (2020年6月6日 7時) (レス) id: 5b2251d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - musicmans5962さん» わぁ〜!嬉しいコメントありがとうございます!次回作も頑張ります! (2020年6月3日 23時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めおん♪ | 作成日時:2020年5月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。