検索窓
今日:9 hit、昨日:31 hit、合計:109,053 hit

. ページ22

山田side





山「そういうわけだから、本当の医者ほどは無理だけど、病院行くよりマシでしょ?早く帰るよ」


え、え、
とテンパる伊野尾ちゃんの腕に手を入れ、支えながら駐車場へと行く

くっついてる身体からはじんわりと体温が感じられる
…熱も出てきたのか


そう、俺はカウンセラーの資格を取ったすぐ後、伊野尾ちゃんが体調を崩すことが増え、そのことも心配になった俺は看護資格も同時に取ろうとした

結果は、仕事ととの両立が難しく資格は取れなかったけど、それ以上の勉強はした

この勉強嫌いの俺がここまで頑張ったのだから誰か褒めて欲しい



でもそれくらい伊野尾ちゃんが大切なんだ



山「はい、着いたよ。家まで我慢してね」



伊野尾ちゃんをお姫様抱っこして家の中へと運ぶ

「恥ずかしいから降ろせ」とでも言っているんだろうけど、喉が痛いからなのか声は出ていない


部屋まで連れていきベッドにゆっくり降ろす
目がトロンとしていてほっぺは少し紅い




山「じゃあ診察するよ?」

伊「…なんかエ ロい」



こんな状況の時まで頭は中2男子みたいな伊野尾ちゃん
とりあえず放っておいて、俺は伊野尾ちゃんの身体を少し起こして体温計をワキに挟む



山「あーってして?」

伊「…あー」


口をあけてもらって見れば素人でも分かるくらい赤い喉


山「うわ、真っ赤だね、痛そう」



同時にピピッと鳴った体温計を脇から抜けば数字は38.1度と表していた



山「熱も上がってるね…息苦しくない?」

伊「…少し?」

山「胸の音聞かせて?」



伊野尾ちゃんの胸に耳を当てれば、酸素を吸ってる呼吸音と共に、微かに聞こえる喘鳴



山「少しヒューヒュー言ってるね、たぶん風邪だけど、喘息にならないように早めに薬飲んどこ」




この間の喘息の時の残りの薬と水を持ってきて、伊野尾ちゃんに飲ませる


薬のせいで眠くなったのか、さらにぽわんとする伊野尾ちゃん

背中にクッションを入れて呼吸をしやすくして、胸あたりをさすってあげると、割とすぐに寝息を立て始めた


良かった、寝れて

汗で張り付いた前髪をすいてあげる



伊野尾ちゃんが少しでも楽になってくれたらいいな

医学を学ぼうと思った最初の本当のきっかけは、小さい時、病気の妹のために独学で少しずつ学んでいたこと


それが伊野尾ちゃんのきっかけで、今度はちゃんと勉強したいと思った


伊野尾ちゃんの助けになりたいって



少しは役にたったかな?




山「早く良くなってね」






fin

お悩み相談所→←お医者さん?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めおん♪(プロフ) - なぎさん» 喜んで頂けて嬉しいです!はい!ありがとうございます(^ ^) (2020年5月29日 19時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
なぎ(プロフ) - リクエストありがとうございます。遅くなってごめんなさい、、、山田さんが狼になるの、かなり好きです!これからも応援してます!! (2020年5月29日 17時) (レス) id: 17bc796610 (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - ぽむさん» 良かったです〜!涙 初めてだったので不安でしたが頑張りました!笑是非またリクエストお待ちしております! (2020年5月28日 14時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - ありがとうございました!めっちゃ良かったです笑たまには山田さんが下なのもいいですね笑笑初めてなのにリクエスト答えてくださってありがとうございました!!ぜひまたリクエストさせてください!これからも頑張ってください! (2020年5月28日 12時) (レス) id: 232a5e9ef9 (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - わらびもちさん» リクエストありがとうございます!承りました!前回ももう少し長く書きたいなと思っていた所なのでリクエストして下さって嬉しいです!更新までお待ちください! (2020年5月28日 8時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めおん♪ | 作成日時:2020年5月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。