検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:62,570 hit

1本の糸*2 ページ23





話を聞けば、絵名さんも瑞希を探しているそう。







絵名「瑞希ってば、普段は明るく振舞ってるくせにこの前の電車の帰りに愚痴零してたの!
ありえない!」



A「絵名さん、その話何回も聞いた……」



絵名「そうだ、Aが瑞希に聞けば、何か聞き出せるかも……」



A「え、えぇ……今度やるんで、とりあえず瑞希はあっち行きましたよ。
私、用事があるので。」







このやり取りを数回行っている私からすると、つまらないものでしかないのだ。



特に用事なんてないけど、面倒になって絵名さんを肩を押す。



瑞希ねぇ……私も、詳しくないからなぁ。



でも、絵名さんが気にしてるなら私も少し探ってみよう。



もしかしたら、朝比奈さんと宵崎さんも同じことを考えているのかもしれない。



そんなことを考えていると、曲がり角で誰かにぶつかる。







A「ご、ごめんなさ……って、類さん。」



類「おや、Aくん。
すまないね。」







類さんはよろけた私を片手で支えた。



もう片方の手にはスマホが握られている。







A「私は全然大丈夫です。
……あ、そういえば、類さんは瑞希と昔なじみなんですよね?」



類「?あぁ、そうだよ。」



A「その……瑞希、なんていうか……
何か、裏とか……あったりします?」







私が遠慮がちに聞くと、類さんは一瞬だけ顔を曇らせた。



本人はすぐ元のふんわりした顔に戻ったので、私にはバレていないとでも思っているのか。



知らないと答えた。



あぁ、類さんは何かを知っているんだな。







A「そうですか。
ありがとうございます。
ところで、類さんは何を?」



類「あぁ、東雲くんのお姉さんを見なかったかい?」



A「絵名さん……なら、さっきまで喋ってましたね。
あっちに行きました。」



類「そうかい。ありがとう、Aくん。」







類さんはそのまま去ろうとした。



あ、瑞希が探してたこと伝えてない。



私はふと思い出して、類さんにその事を伝えるために腕を引く。



類さんはバランスを崩すことなく振り返る。



体幹……いいんだな……。







A「類さん、さっき、瑞希が探してましたよ。」



類「おや、そうだったのか。ありがとう、Aくん。」







類さんは笑顔でお礼を述べて、私が指さした方向に歩いていった。



ああいう人が、モテるんだなあ。

1本の糸*3→←1本の糸*1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , ビビバス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃園天利 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1eec8acd853/  
作成日時:2021年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。