検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:95,828 hit

06 ページ7

.



『あぁああ手ぇ繋いだあぁああ』

「静かにせんとバレるで」





呆れた顔で私の口を塞ぐ治くん。

私たちは、侑くんたちの30m後ろくらいをずっと歩いていた。

駅から少し離れたくらいで、侑くんの方から手を繋いだのだ。興奮せずにはいられない。





『きっと「はぐれるから」って言って繋いだんだよ!少女漫画あるあるやもん!!!』

「繋ぎたいからじゃあかんの?」

『照れ隠しや治くん!!ここ重要!』

「ほーん」





興味なさげに目を細める。治くんに少女漫画のいろはを語りながら歩いていると、あっという間に目的地についた。

今日のデート場所、最近できたばかりのショッピングモール。





『さてさて、二人(ターゲット)はまずどこへ行く……?』





遠くにいる二人に目を凝らす。ショッピングモール内へ入った二人は、映画館の中へと吸い込まれていった。





『エイガカン!!!』

「落ち着きぃ、カタコトになっとるで」

『初めてのデートでは最適の場所!緊張していても映画中は話さなくてもいいし、何時間も時間を共有できる!そして映画が終われば共通の話題について感想を言い合える!』





ぐっと拳を握りながら私は目を輝かせた。

傍から見れば、新しいおもちゃを買ってもらった子供のようだろう。

私は緩みがちな頬をペチペチと叩きながら、治くんに向きなおった。




『さて、治くん。私たちもどこか行こうか』

「え?尾行はもうええの?」

『映画やし、多分2時間は出てこんからな。せっかく治くんもオフやし、楽しもうや』




私がニコッと笑うと、治くんは少し私を見つめてからそっぽ向いてしまった。

『どうかした?』と聞くと、「どうもせんわアホ」とデコピンを喰らった。理不尽。





(あかん、不覚にも笑顔にトキメいてもうた)




治くんが照れている事なんて露知らず、私はショッピングモールのマップを広げて舐め回すように見つめる。

服屋もあるし、食事できる所もある。屋上にはちょっとした遊園地っぽいものもあるそうだ。




『どこか行きたい所ある?私たちも映画見に行ってもいいけど』

「あーいや、俺ここ行きたい」




そう言って治くんがマップを指さす。そこは東京にしかないパンケーキ屋さんだった。こちらにも出店して来たのだろう。




『じゃあここ行こか』




私たちは、肩を並べて歩き出した。





(A、俺らもデートっぽくなっとる状況に気がついとらんな)

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまのじゃく(プロフ) - ういさん» やっぱちょっと訛ってましたよね!?萌えですね! (2020年8月17日 6時) (レス) id: 1bd81e41c7 (このIDを非表示/違反報告)
あまのじゃく(プロフ) - ことりさん» ぎゅんぎゅんw心臓大丈夫ですかw読んでいただきありがとうございます! (2020年8月17日 6時) (レス) id: 1bd81e41c7 (このIDを非表示/違反報告)
うい(プロフ) - 角名君標準語だけどイントネーションが関西ですよね!萌えました! (2020年8月17日 1時) (レス) id: a04005cb99 (このIDを非表示/違反報告)
ことり(プロフ) - 北さんんんんんん(悶) 頭撫でてはずるい…ぎゅんぎゅんしました…笑 (2020年8月15日 0時) (レス) id: 19c0d362e8 (このIDを非表示/違反報告)
あまのじゃく(プロフ) - 麗さん» ぎゃー!!ありがとうございます!! (2020年8月14日 23時) (レス) id: 1bd81e41c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱里 | 作成日時:2020年7月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。