検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:150,787 hit

🅰️143→ ページ43

____低迷期



その言葉が今の自分に、しっくりくる




チームメイトと息が合わない訳でも無いのに
二塁送球が思うように決まらない



打率も.168と思うようにバットが振れず
昨年までの.354くらいをキープしていただけあって
ムシャクシャする



だから、
みんなが帰ったあとも自主練するようになった



これがオーバーワークだという自覚はある



でも、なにかをしてないと
この苛立ちを人に向けてしまうんじゃないかと
……それが怖くて仕方がなかった



















J『A、帰るよ』



『あと少し』












オ『頑固者。
ジョンは早く帰って体休めてください。
Aは、俺が送りますから』


J『……ごめんね、よろしく頼むよ』



















オ『A』







オ『A………』






オ「越智A!!!!」









やっとこちらを振り向いた彼女の顔は
怒りと焦りが混ざった様だった





オ「オーバーワーク。
それじゃ怪我するぞ。
選手が自己管理出来なくてどうする」




「………出来てるよ」





オ「んじゃ、今のこれはなんだ?
こんなに居残りしてるのに打てやしない。
守備もボロが出る。
オーバーワークが原因だろうが」


「っ、うるさい!!」


静かな球場にAの声が響く



オリバーの言ってることは分かるよ

分かるけど、どうしていいか分からないんだよ




「オリバーになにが分かるって言うの!?
試合に出てるわけじゃないのに!!」





オ「なっ!?おまっ『Stop…』、、マイク、」



オリバーの肩をトントンと叩くマイク









マイク帰ってなかったんだ。












マ『Aー!空を見てごらん!』





…………空?





そう言われたAは空を見上げる



特に星が見える訳でも無く、頭に?が浮かぶ




『マイク、空に何にもないけど』



マ『何も無いさ(笑)』


は?と思った瞬間には私は宙に浮いていて
マイクに抱えられていた


『下ろしてっ!』


マ『No笑
ところで、Aは何を悩んでるんだい?
捕手としての仕事はちゃんとしてるだろ』


『……それだけじゃん…』


マ『Aは1人で野球をやってるのかい?
君以外に8人の仲間がいるんだ、野球は助け合いだよ。
でも、チームのために頑張ってくれているのは
すごく嬉しい。だから、もっと俺らを頼ってくれよ?』

わしゃっと頭を乱暴に撫でられる


『………打率を上げたい…です…』


マ『⸜(*' '* )⸝✨OK!色々試してみよう!』

🇯🇵←144→🅰️→←142🎄イブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
427人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , プロ野球 , 野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜かん巣(プロフ) - なっつさん» ありがとうございます😭ただいま執筆中ですのでもうしばらくお待ちください☺️🙌🏻 (7月6日 19時) (レス) id: 120278c611 (このIDを非表示/違反報告)
なっつ(プロフ) - 一気に読ませていただきました!おもしろくて続きが気になります😆 (7月6日 14時) (レス) @page50 id: 1d12df4e5b (このIDを非表示/違反報告)
蜜かん巣(プロフ) - 桐山めぐさん» 似たもの同士の相乗効果発動ですね(* ´ ˘ ` *)フフフ。ありがとうございます、コメ励みになります😭✨頑張ります😊 (6月11日 15時) (レス) id: 120278c611 (このIDを非表示/違反報告)
桐山めぐ(プロフ) - この2人可愛すぎません?可愛すぎて1人悶えてるやつがここに居ます(^o^;笑笑 キュンキュンしすぎて心臓持ちません!!続きも楽しみにしてます♪ (6月11日 8時) (レス) @page31 id: bb3023c008 (このIDを非表示/違反報告)
蜜かん巣(プロフ) - 桐山めぐさん» ありがとうございます☺️キュンキュンして頂いて良かったです🤭頑張ります💪 (5月31日 11時) (レス) id: 120278c611 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜かん巣 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。