検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:180,720 hit

ハウス116 ページ19

「毎日毎日、私がいるから
パパは帰ってこないって
他の女と遊んでるんだわって
あなたを役者になんて
させなければよかった。
レッスン代も高かったのに
あの人は全然協力してくれない
お前がやらせてあげたいって
言ったんだから、お前がやれよって
毎晩喧嘩して、いつの間にかパパは
帰ってこなくて……

でも、私は仕事楽しいし、大好きだから
……辞めたくない…」

言い出したら止まらなくなり
思ってることを吐き出す

克(家庭内問題……いつも完璧にこなすのは
役者にして良かったって思ってもらえるように。そして、お父さんが帰ってくるようにって
ことなのか?てか、お母さんって
あのマネージャーだよな…)

「もう、ママもパパもきらい。
友達も信じない!人なんてきらい!」

克「じゃーさ、俺と友達になろう!」

「……え………今、なんて……」

克「俺も人嫌いやねん(笑)
嫌いなもん同士仲良くやろうぜ!」

「でも、小西さんいろんな人と
お話してるじゃないですか」

克「あれは、あぁー……大人の付き合い?
大人になればわかるってー」

がしがしと頭を撫でられる
小西さんがしゃがんで
目線を合わせる

でも、私は合わせない

ほっぺをぐいっとつかまれ

克「ほら、目をみて!俺は大丈夫だし!
お前、一生懸命やってるってわかる!
家でそんなことがあっても
お前は演技してる時
全然でねーし、今日は今まで溜まったもんが出ちゃっただけだ!
俺を信じてみなよ、な?」

なんだか、小西さんの言葉で
涙がでて止まらなくなった

克「よしよし、泣いたな!
全部流しちまえ、んでスッキリして
残りの収録撮っちまおうぜ(笑)」

ニコって笑いながら
私のほっぺをぶにっとつぶす

克「ぷっwブッサイクやん(笑)」

「ぼ、にち、さん、いどい!
(小西さんひどい)」

しばらく小西さんは私の顔で遊んでいた
その頃にはすっかり涙も止まっていた

克「よし、泣き止んだな!今日から友達な!
よろしくA!
俺のことは、そうだなー…
よし、こにたんと呼ぶといい!」

「こにたん?」

克「そう!こにたん!なんか近づいたなって
思うだろw?それとな、お前の周りにいる
声優さんたちはみんないい人だから
もちろん監督とかスタッフもいい人。
みんな、いい作品を作りたいから
時には厳しく言うよ?」

ハウス117→←ハウス115 ちょっとした過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜かん巣(プロフ) - フクモモさん» ありがとうございます!お時間かかると思いますが出したいとは思っておりました!お待ちください! (2021年4月21日 20時) (レス) id: 120278c611 (このIDを非表示/違反報告)
フクモモ - 最高でした!出来れば榎木淳弥さん出してもらいたいんですがいいですか!?これからも頑張って下さい! (2021年4月21日 15時) (レス) id: 241eed9d08 (このIDを非表示/違反報告)
mai - 小野坂さんを出していただき、ありがとうございます!ニューヤングtvでの話、とてもよかったです!(語彙力) (2020年1月6日 0時) (レス) id: 460c90f09f (このIDを非表示/違反報告)
にゃーさん - 初コメですいつも読んでます更新ありがとうございます!こらからも応援してますお忙しいかと思いますがよろしくお願いします!! (2019年10月2日 2時) (レス) id: 8d216b3522 (このIDを非表示/違反報告)
ウラタロス - お久しぶりです更新待ってますゆっくりでいいので是非ともよろしくお願いします。かん。さんの作品大好きです!! (2019年8月12日 2時) (レス) id: 8d216b3522 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜かん巣 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。