検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:180,718 hit

ハウス115 ちょっとした過去 ページ18

ビクッと驚くみんな

中「びっくりした〜…起きたのか」

岡「ごめんね?」

「そりゃ、起きるっしょ。
んー……ごめん、重かった?」

信にぃは全然と首をふってくれた

「小さい頃、現場でよく遊んでくれたり
慰めてくれたり……
……褒めてくれたのがこにたんだったの。
そりゃ懐くでしょ……ふぁ〜…」

神「他の人はしてくれなかったの?」

「してくれなかったってより
私が他の人との間に壁作ってたんだよね。
その壁をこにたんが壊してくれたから
今、私はこうやってみんなと
楽しく仕事出来てるんだよ。
ま、休んだ時期はあったけども」

なんか真面目な話になっちゃった
話す時が来るなんてね…

「私は両親に…愛されてなかったから
人なんてましてや大人なんて大嫌いだった。
そんなとき、役者ってのをしって
違う自分を演じれば気持ちが楽になったの」

あの頃の自分は
他人とはうわべだけの付き合い
とりあえず、子供っぽく笑っておけば
いいやって

ある時、監督から何回もリテイクさせられ
なんか違うと何度も怒られ
撮影も長引くしまつ。
ため息を漏らすスタッフたち。

自分では、完璧にこなしてるはずなのに
なんで?どうして?なにが悪いの?
そんな目でわたしを見ないで。

その時はこにたんと2人だけの収録で
こにたんも付き合わせちゃって
絶対、糞ガキって思ってんだろうなって
思った。

でも、そこにいる大人でこにたんだけは
違かった。

克「監督〜ちょっと休憩しませんか?」

こにたんが声を掛けてくれて
休憩になった

克「なぁなぁちょっと散歩いこか?」

こにたんに連れられ屋上に行った

克「Aちゃんさ、人嫌いでしょ?」

突然の質問に驚いた

「…きらいじゃ、ないです」

克「嘘やんw………見ればわかるよ。
……なんでって顔してるな、
おじさん何年生きてると思うてるの?w
それに、Aちゃんは人の目を見ないよね?見ないんじゃないね、
……見れないんでしょ、怖くて」

「……目を見ると怒られるから、
見るなって、叩かれるから、
本当はママとパパと仲良くしたいのに
うざいって、なんで産んじゃったんだろうって
んじゃ、自分はどうすればいい?
仕事で学校行けないから
お友達もサボってるって言って
いじめてくるし、先生も親にいうから
親はイライラして………
大人が怖い…人なんて信じられない
だから、私は違う自分を演じるの!」

ハウス116→←ハウス114



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜かん巣(プロフ) - フクモモさん» ありがとうございます!お時間かかると思いますが出したいとは思っておりました!お待ちください! (2021年4月21日 20時) (レス) id: 120278c611 (このIDを非表示/違反報告)
フクモモ - 最高でした!出来れば榎木淳弥さん出してもらいたいんですがいいですか!?これからも頑張って下さい! (2021年4月21日 15時) (レス) id: 241eed9d08 (このIDを非表示/違反報告)
mai - 小野坂さんを出していただき、ありがとうございます!ニューヤングtvでの話、とてもよかったです!(語彙力) (2020年1月6日 0時) (レス) id: 460c90f09f (このIDを非表示/違反報告)
にゃーさん - 初コメですいつも読んでます更新ありがとうございます!こらからも応援してますお忙しいかと思いますがよろしくお願いします!! (2019年10月2日 2時) (レス) id: 8d216b3522 (このIDを非表示/違反報告)
ウラタロス - お久しぶりです更新待ってますゆっくりでいいので是非ともよろしくお願いします。かん。さんの作品大好きです!! (2019年8月12日 2時) (レス) id: 8d216b3522 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜かん巣 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。