検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:13,699 hit

4.蛇の友達 ページ5

アクア国へは船で行く。
遠い国だとブラックさんの力を使い行くのだがアクア国は僕らの国からそう遠くではないからだ。早ければ3〜4時間で着く。

「テトー!早く船に乗らねぇとおいてくぞ!」

「ちょっと待ってよ〜!!」

ルキはかなり楽しそうにしている。まぁ久しぶりの船旅だからかな…。

メモリーファインドの証である青いローブと大抵の道具などを持ち船へと行こうとした時アリス様に呼び止められた。

「テト、ルキ…」


「…無事を祈っているわ。」

「「はい!」」
アリス様は微笑み行ってらっしゃいと見送りを最後までしてくれた。


「…そういえば…もう一人の人…っていなかったよね。」

「あ、そういえば…」

そして僕とルキは同時に一部分だけモコッとしているものを見る。


開ける?

開けよう。

そしてルキが布?らしきものを取る。そしてモコッとしていた物が分かったのだった。

「…あ…アク…!?」

「……Zzzz」
どうやら寝ているらしい…だが僕の声で「ん…」と声を漏らす。

「……?…テト…?」

「アク久しぶり!」
僕はアクの手を取り思いっきり振る。

「もう一人ってアクの事だったんだな。」
ルキがなるほど…と言いながらアクをみる。

「そういえば!蛇さん元気?」

「うん。元気…!何匹か持ってきた」

「そんな物騒なもん持ってくんなよ!?」

僕はアクが持ってきたカゴから蛇を一匹とりだしじゃれあう。
僕は動物が好きなんだ!

「よ…よくそんなの触れるな…」

「え?可愛いじゃん…!」
ルキが少し引きずった顔でこっちを見てくる。ルキは動物が苦手らしい。一番嫌いなのが猫らしい。
こんな可愛い瞳をしているのに何故…

5.アクア国に着くまで→←3.恩人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ダークファンタジー , オリジナル , リケル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リケル(プロフ) - なっか(˙˘˙?さん» ありがとうございます^ ^自分の方が絶対文才ないですよ!もっと上手く表現などをしたいものです笑 (2015年10月21日 1時) (レス) id: 4787ac918f (このIDを非表示/違反報告)
なっか(˙˘˙?(プロフ) - 見にきましたよ〜!私とは比べようのない文才ですよね!尊敬〜!!お気に入り登録しました☆ (2015年10月20日 22時) (レス) id: b4b75ea564 (このIDを非表示/違反報告)
リケル(プロフ) - なっかさん» こんばんは!見に来てくれたのですか!ありがとうございます! (2015年10月17日 23時) (レス) id: 4787ac918f (このIDを非表示/違反報告)
なっか - ポケランのなっかです♪ (2015年10月17日 23時) (レス) id: 2a8efd51d7 (このIDを非表示/違反報告)
リケル(プロフ) - 夏星さん» ありがとうございます!!作者もキャラ達も頑張って行くのでぜひ応援してくださいね♪ (2015年6月7日 21時) (レス) id: 4787ac918f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リケル | 作成日時:2015年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。