検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:13,705 hit

18.墓 ページ19

「ボクタチと同じ匂いがするゾ」

…………は…?
意味がわからない。何を言いたいんだあの人形は…?

そんな事を考えながら僕はなぜか走っていた。逃げたかったんだ。理由なんて分からないけれど。

ーー♪〜〜♪〜♪〜

…?歌?どこからか歌が聞こえてきた。どこか懐かしい気がする歌。いや気がするじゃない。僕はどこかで聴いたはずだ。それがどこなのかは思い出せないけれど。

僕は声がする方へと無我夢中で走った。懐かしい"それ"を思いながら。


ーー


声がする方へと進むと…そこには墓があった。誰のかもわからない墓。かなり古いのだろう。文字が薄っすらと見えるが何と書いてあるのか分からない。
墓に触れてみるとなんだかガタガタと音がする。古いからなのか?

……いや違う。薄っすらと墓の下から何か見えるんだ。僕は墓を押してみた。何かがありそうな気がしたから。

そして墓を動かし終えるとそこには階段があった。
僕は階段を降りた。この奥へと行かないと行けないとそう感じたから。


全ての階段を降りるとそこには何もなかった。…いやいる。誰かが。暗くてあまりよく見えないけど誰かがいるのは分かる。


「っ!?」

ひっとも聞こえたその声は高くてどこかで聴いたことあるような声だった。
そして僕は

「君だよね?僕を呼んだのは」

少女に笑顔を向けた。

19.ソラ→←17.人形たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ダークファンタジー , オリジナル , リケル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リケル(プロフ) - なっか(˙˘˙?さん» ありがとうございます^ ^自分の方が絶対文才ないですよ!もっと上手く表現などをしたいものです笑 (2015年10月21日 1時) (レス) id: 4787ac918f (このIDを非表示/違反報告)
なっか(˙˘˙?(プロフ) - 見にきましたよ〜!私とは比べようのない文才ですよね!尊敬〜!!お気に入り登録しました☆ (2015年10月20日 22時) (レス) id: b4b75ea564 (このIDを非表示/違反報告)
リケル(プロフ) - なっかさん» こんばんは!見に来てくれたのですか!ありがとうございます! (2015年10月17日 23時) (レス) id: 4787ac918f (このIDを非表示/違反報告)
なっか - ポケランのなっかです♪ (2015年10月17日 23時) (レス) id: 2a8efd51d7 (このIDを非表示/違反報告)
リケル(プロフ) - 夏星さん» ありがとうございます!!作者もキャラ達も頑張って行くのでぜひ応援してくださいね♪ (2015年6月7日 21時) (レス) id: 4787ac918f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リケル | 作成日時:2015年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。