検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:37,609 hit

13.俺が守る ページ14

それに、この人は臆病なんかじゃない。
俺はイル陛下の手から滴る血をみながらそんなことを思った。


イル陛下、今もどこかで俺らを見ておいでか。
貴方の心残りは、俺が守る!




――――――――――――――――――――――……………………
Aside



お城から脱走してから何日かがたった。
ヨナは、どんどん弱っていった。




「っ……………………」


「ヨナ!大丈夫?」


「少し休みましょーか」



…………ヨナ大丈夫かな。
目に光がない………。

夕方になってもヨナは何も話さない。
何も食べないからどんどん細くなっていっている。




「ヨナ姫さん。少しでも食べた方がいいですよ」


「………………………………」




ヨナは無反応。
まだ頭や体がついてきていないんだ。現実に。
ヨナは、まだ現実を直視できていない。




「ヨナ!そこの湖で体、洗おう」


「…………………」
 



私はヨナの手を引き、湖につれていく。
まるで人形だ。ずっとこのままなのだろうか。
ずっと……………………




―――――――――――――――――――――…………………………



「すぐ戻るわ…………」




そう言って、ヨナはどこかへ行ってしまった。




「どこいったんだろう………」


「多分これですよ」




そう言い、ハクが出したのはヨナがスウォンから貰ったと言っていた簪だ。


ヨナはまだスウォンのこと…………。
でも、あれ?それがここにあると言うことは……………。
ヨナ、見つからなくて遠いところまでいっちゃってるんじゃ!



「私も、ちょっと行ってくる!」


「あっ!オイッ!」



私の予想通り、ヨナは奥までいっているようだった。
あ!ヨナ!…………なんかヨナの足元何かいる?
っ!蛇だ!!




「ヨナ!危ない!!」



私はヨナの体を全力で押した。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←12.御意。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ななか , 愛され , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寝夢@ノーアル団AHN(プロフ) - オリフラ外した方がいいですよ〜 (2017年10月16日 2時) (レス) id: 671ce60c1e (このIDを非表示/違反報告)
白玉団子(プロフ) - オリフラ外した方がいいですよん(;´・ω・) (2017年4月6日 18時) (レス) id: 3a203ecb27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななか | 作成日時:2016年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。