検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:14,870 hit

1巡目・過去 ページ6

だいちside

高校一年生。
それは誰もが心を踊らせどんな青春をおくろうか、
どんな彼女、彼氏を作ろうかを考えるところだ。

俺は友達と一緒の志望校にして合格。
なんとか滑り込めた。

友)おお!!俺ら一緒のクラスじゃん!!

だ)おお!いいじゃんいいじゃん!!

こんなに優しい友達をもてて俺も幸せ者だな。

その時だった。

…ふと…本当にふと顔を上げた時だった。

俺と同級生の女子のスカーフを付けて桜の木を見上げるあの子を見た。

…美しくて儚い…かわいい人――

そのとき5秒は目が離せなかった。

友)大地!!どうした?!変なもんでも食ったか?!

だ)?!!あぁごめんなんでもないなんでもない!!はやくいこーぜっ!!

そのあと1年生の間はその子、秋風さんのことで頭がいっぱいで赤点とかざらに取ってしまった。

高校二年生。
友達とは別れてしまったがこれは運命なのだろうか。
秋風さんと同じクラスになれた。
最初は席は隣じゃなかったけれどそれでも良かった。

それから秋風さんのことをかなりの頻度で目で追いかけるようになった。
かなりの変態として友達にはからかわれた。

ある日――

先)また忘れたのか?!今月に入って2回目だぞ!!

A)……ごめんなさい…ッ…だ…だけれどそんな課題覚えてないです…というか聞いてないです…。

…ある法則にきづいた。
秋風さんは1週間の最初の月曜日に必ず大掛かりな忘れ物をする。

今回の課題の提出はこれからの将来に大事なものだ。
秋風さん以外は全員持ってきていた。
どういうことだろうか。

ぁあもう、気になって仕方がない。
勇気をだして秋風さんに話しかけた。

だ)秋風さん、今日の課題なんで忘れたの…??

A)…何も覚えてないの、本当に、何も…

だ)…そっか……ねぇ、その課題今日中に出せば問題ないから手伝ってあげようか、?

A)へ……?いいの??

だ)うん!意外とすぐ終わるから、!

この時を境目に一気に秋風…いや、Aと仲良くなった。
お互いに呼び捨てで呼びあえる仲になった。

でも一週間後…

だ)A〜!おはよう!

A)……??誰…??

一気によそよそしくなった。
なんで…??俺ここと嫌いになった…とか…??
でもその後しつこくからみに行ってまた仲良くなった。

このやり取りは高校三年生になっても続いた。
なんで俺のことを忘れるのか全くわからなかった。

そして卒業と同時に終息不明となった。

1巡目・1日目(夜)畑→←1巡目・1日目(夜)畑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピンクのとり - かのさん» 更新頑張ってください!応援してます!(*^▽^*) (2019年9月15日 16時) (レス) id: 3c6dd99b78 (このIDを非表示/違反報告)
かの(プロフ) - 北彩寧さん!!コメントありがとうございます!!シリアス物いいですよね…頑張ります!未熟者ですが見てやってください!! (2019年1月25日 19時) (レス) id: acbed6e6ae (このIDを非表示/違反報告)
北彩寧(プロフ) - この作品凄い大好きです!!!!シリアス物凄く大好物でして……更新頑張ってください!! (2019年1月25日 18時) (レス) id: 725cdd27a7 (このIDを非表示/違反報告)
かの(プロフ) - カフェモカさん!!コメントありがとうございます!未熟者ですが見てやってください!! (2019年1月19日 21時) (レス) id: acbed6e6ae (このIDを非表示/違反報告)
カフェモカ - 神様を見つけてしまった…← 主人公の設定いいですね!更新楽しみに待ってます!! (2019年1月19日 20時) (レス) id: 0553aa8ad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かの | 作成日時:2019年1月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。