検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:537,027 hit

162.鳴ったスマホ ページ14

Your side


紫耀が部屋を出て行くと
その瞬間を待っていたかのように


スマホが鳴った。


画面を見ると、やっぱり廉からで。
急いでスマホをとる。

そして、いつもの癖でスピーカー設定にした。








『もしもし?廉、どうしたの?』

「急に声聞きたくなって電話してもうた」

照れながらそう言う廉を、声だけで想像できた。

少し恥ずかしくなりながらそんな言葉を発しているのだろうか。そう思うだけで愛おしくなる。







「いきなりごめんな。……何かしてた?」




_________紫耀が部屋に来たからお喋りしてたよ、なんて言えるはずもなく。

『……何もしてなかったよ』




また私は嘘をついた。

もうあのシャーペンは持ってないから
嘘ついてもバレないでしょ?

そんな安易な考えが
また私の口からでまかせを一つ作らせる。
何回私は廉に嘘をつく?

そう考えると、やっぱり胸が痛くなった。







「ラインの返信が途切れたから
どうかしたんかなって思ってん」

『ごめんね、トイレ行ってたの』

「そうだったんや……」

少し寂しそうな廉がその声のトーンから想像できた。





『廉……何かあったの?』

「なんかな、寂しくなってん。嫌やった?電話すんの」

『ううん。そんなことない。寧ろ嬉しいよ』

「そう言ってもらえて嬉しい。


俺な……心配やねん。

ひとみは今何やってんやろうなって
他の男と仲良くしてへんかなって

また俺から離れていくんちゃうかなって」

『廉は心配しすぎだよ。大丈夫だから』

「なんか、自分でもどうしようもできへんねん。


ほら、平野の家って隣なんやろ?それに幼馴染やろ?

あいつ、今日は来てへん?」

『来てないよ』

「…………ほんま?」

『うん。ほんと』

「嘘やない?」

『嘘じゃ、ないよ』


「そうやんな。……信じるよ。

ごめんな

こんな風に疑って……。

ちゃんと、ひとみのこと信じたいのに……」








.







.









そのとき





.







.








.









ドアが勢い良く開いた。



紫耀「ひとみ!さっきの叔母さんの言葉なんやけどな!」







大声で入ってきた紫耀。









.









.








私の全てが今終わった。




紫耀が硬直する私とスマホを交互に見て、しまったという表情をした。





でもね





もう遅いんだよ。








電話越しに聞こえたのは









廉「ははっ…………」









この状況を全て理解した廉なんだから。

163.黒い笑み→←161.ノック 紫耀side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
979人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴらみるふぃー(プロフ) - かりんさん» いつもありがとうございます(´;ω;`)本当に嬉しいです!自信がなくなったときのコメントってすごく力強いんです。かなり物語が急展開しました!そんなふうに言っていただけて本当に光栄です!文章も構成もこれからもっともっとパワーアップしていきたいです(*^^*) (2017年1月11日 23時) (レス) id: 35f37a8100 (このIDを非表示/違反報告)
かりん - 更新待っていました。嬉しくて泣けそうですT^T 物語もいよいよのところまできましたね!ぴらみるふぃーさんの文章力と、お話の構成を考える能力、本当に尊敬しています!頑張って下さい〜(^∇^) (2017年1月4日 18時) (レス) id: 7ebf97f1ef (このIDを非表示/違反報告)
ぴらみるふぃー(プロフ) - 曲がり豆さん» コメントありがとうございます(*^^*)そういっていただけてすごく嬉しいです!かなり今ははらはらですよね!みんなどうなっていくの……。これからもこの作品をよろしくお願いします! (2017年1月4日 8時) (レス) id: 35f37a8100 (このIDを非表示/違反報告)
ぴらみるふぃー(プロフ) - 炎天下さん» コメントありがとうございます!怖いですよね……廉がいつでも怖くてゾッとします……誰か廉を止めて…… (2017年1月4日 0時) (レス) id: 35f37a8100 (このIDを非表示/違反報告)
ぴらみるふぃー(プロフ) - かりんさん» そう言っていただけてすごく嬉しいです!待っていただいて、本当に感謝しかありません!更新率悪くて本当にすみません泣 (2017年1月4日 0時) (レス) id: 35f37a8100 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴらみるふぃー | 作成日時:2016年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。