検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:42,757 hit

6章:4『遭遇』 ページ36

ラビチャにメッセージを送り、仕希と三月が歩き始めたその頃。


梨将「うわっ」


大雨の中、梨将達の前を全力疾走で駆け抜けた人がいた。


フードを被った長身の人。


なんとか避けたものの、ぶつかっていたら確実に転んでいただろう。


とにかく先を急ごうと走る二人の前に、オレンジと青の髪を見つけた。


一織「兄さん!」


緊張の糸が緩んだ一織が、兄の元へ走る。


梨将もその後に続いて走った。


三月「一織…、ごめんな、心配させて…」


梨将「仕希、何があったんだよ」


傘など何も意味が無いのだが、せめて少しでも体への負担を防ごうと、一織と梨将は傘を開き、二人を招き入れた。


仕希「さっき、フードを被った長身の人が…」


三月「仕希!」


梨将に事情を話そうとした仕希の言葉を、三月が叫んで止めた。


三月「なんでもないから…。心配かけてごめんな、もう帰ろう」


何か焦ったように歩き出す三月に、三人はついて行くしかなかった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラビチャを見て、ホッと肩を撫で下ろす。


結局使わずにいた傘二本を腕にかけ、届いたメッセージに返信した。


携帯を仕舞い、歩き始めたところで人とぶつかった。


相手が走って来ていたこともあり、お互い派手に倒れてしまった。


大和「…大丈夫ですか」


ぶつかってきた相手の顔を覗き込む。


ずいぶんと背が高いその人は、覗き込まれていることに気づいてフードを深く被った。


少し見えた感じだと、どうやら男らしい。


ゆっくり立ち上がった男は、小さな声で「すみません」とだけ言い、足早に立ち去ってしまった。


不思議に思いつつも、ふと足元に携帯が落ちていることに気づいた。


あの男のだろうか。


画面が開いたまんまの携帯を拾い上げると、チラッとだが見慣れた名前が書き込まれていた。


スケジュール表のようなものがいくつか写った写真だった。


人の携帯の中身を覗くのは良くないと、電源ボタンを押そうとした。



…が。


大和「…一織のスケジュール表?」


偶然名前が一緒なんてものではない。


和泉一織とフルネームで書かれている。


その中で、高校生組で仕事が入っている日に赤マルが付いている。


どこから情報が漏れてるんだ…。


赤マルも気になるが、とりあえず他人の携帯を持っている訳にもいかない。


交番に届けに行くか。


…マネージャーにも、伝えよう。

6章:5『募る不安』→←6章:3『土砂降り』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

草津蓮哉(プロフ) - 欅さん» コメントありがとうございます!学業の関係で中々更新できていませんが、時間を見つけて少しずつでも更新していこうと思っております。推しは環と万理さんです…! (2020年3月5日 7時) (レス) id: ef06dcdedf (このIDを非表示/違反報告)
-  この作品に巡りあえて幸せです! お忙しいとは思いますが、頑張ってください。応援してます。 推しは誰ですか? 私は三月推しです! (2020年2月4日 22時) (レス) id: 94cd216a66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:草津蓮哉 | 作成日時:2018年5月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。