検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:42,756 hit

4章:6『立場』 ページ26

けれど、やはり本人の口から聞かなければ。


誰かに話せばきっと多少なら楽になれる。けど、梨将は話したくないかもしれない。


無理には聞かない。


だって、百は梨将の気持ちがわかるから。


無理に聞き出して、少しでも違う角度から手を差し伸べてしまえば、きっと潰れてしまう。


百は、梨将が口を開くのを待った。


梨将「…百さん、今少し、時間ありますか…?」


百「うん、あるよ。とりあえずこっち来なよ」


百は先程自分が出てきた建物のロビーへ梨将を連れてくる。


今日はこの場所でRe:valeが仕事をしているらしい。


椅子に座り、すぐに梨将が口を開いた。


梨将「あの、俺は…、このまま使祈とデビューしてもいいのでしょうか」


こんな中デビューをして、使祈のファンが離れていってしまったら、それは自分の責任だ、と…。


喜んでいるのは自分だけで、本当は使祈の隣に立つ資格は無いのでは…。


思っていることを全て話した。


その全てを、百は真面目に聞いていた。


そして、昔の自分と重ねていた。


自分はこの人の隣に居てもいいのか、自己満なのではないか、と考えて悩み続けた自分に。


一人で抱え込み、最終的には勝手に追い詰められてストレスになってしまった。


梨将はこの数ヶ月の間に色々なことが一気に集まってしまい、余計にストレスとなっているかもしれない。


ファンの反応なんて、一番傷つくものだ。


でも。


千「あれ、梨将くん……?」


梨将「あっ…お久しぶりです、千さん」


百を呼びに来た千が、梨将に気づく。


百「ファンの気持ちも大事だけど、やっぱり相方の気持ちが一番大事だよね!」


そう言い千の方を見て笑顔を見せる。


千「?なんの話をしてたんだい?相方?」


話の流れがわからない千を他所に、梨将は立ち上がった。


梨将「すみません、話を聞いてもらっちゃって…。でも、大分気持ちは楽になったし、これから自分がすべき事もなんとなくだけど、わかりました」


それでは、と礼をして、走り去っていく梨将の背中を見送る二人。


百「まぁ、あの二人なら相方より相棒のほうが合ってるかな?」


千「百、一体なんの話をしていたんだい?」


百「えへへ、秘密ーー!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


走って寮まで戻ってきた梨将は、勢いよく開いた玄関のドアにぶつかった。


仕希「あぁぁぁごめんなさ………って、梨将?!」


ドアを開けたのは、仕希だった。

4章:7『気持ち』→←4章:5『デビュー発表は』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

草津蓮哉(プロフ) - 欅さん» コメントありがとうございます!学業の関係で中々更新できていませんが、時間を見つけて少しずつでも更新していこうと思っております。推しは環と万理さんです…! (2020年3月5日 7時) (レス) id: ef06dcdedf (このIDを非表示/違反報告)
-  この作品に巡りあえて幸せです! お忙しいとは思いますが、頑張ってください。応援してます。 推しは誰ですか? 私は三月推しです! (2020年2月4日 22時) (レス) id: 94cd216a66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:草津蓮哉 | 作成日時:2018年5月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。