検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:15,402 hit

11-3 ビアンカ ページ47

キャロルのGPS機能が鈍い反応を示していた。チカチカとブルブルともなる点が危うい。アンジェリカに電波を妨害されているのかもしれない。


 ロバートをひとりにしておけないので同行してもらっているが、怪我については巨漢に全身を投げられるという前科があるので速くはダッシュ出来ない。とは言え、命がかかっているのもキャロルにも通ずることなのだ。今どうなっているのか、映像の情報を伝えてくれる機器がひとつもなくてはどうしようもない。


「ビアンカ、それ重くねぇか? 俺が持っても良いけど」
「誰がお前にもたせるか!」
「俺そんなに信用ない?」
「ない!」


 ジェームズにガトリング銃? 笑わせるな。


 でも、確かにガトリング銃はゴツい見た目に比例してずっしりと腕に圧力がかかっているのは事実だ。気持ちだけ先走って一番前で指揮しているが、ロバートも診なくてはいけないし、勝手にひとりでフラフラしそうなジェームズも監視しなければ危ない。


 ぐっ、と低く喉が痛く鳴った。
 キャロルとの距離は確かに近づいているものの、もう大の字で伸びてしまいたい程に体力が消耗してしまっているのだ。息も上がっているし、さっき発砲した時に分泌したアドレナリンが興奮を長続きさせている。


「あの屋上にいるのって……」
「こっから撃てるか?」
「む、無理だろ……。リアサイトにふたり入る」


 屋上めがけてリアサイトを覗き込むが、ふたりが組み合っている姿を綺麗に映し出してしまう。どちらが押しているのか押されているのかも分からない。


「誰かキャロルさんを引き剥がさねーと……」


 ジェームズの一言にロバートが反応する。目にも留まらぬ速さでビルの階段へ急ぎ、「俺が行く」と先頭をきる。この場合適役は負傷が少ないジェームズなのだが、ロバートにはそれを考える余裕もなかったらしい。


「お前等は反対側のビルの屋上へ行け。斜めから狙うな」
「ちょっと待て!」
「もう動き出したもん止まる訳ねーだろっ」


 ストップをかける私の襟をひっぱり、ジェームズは賃貸のビルを駆け上がって行く。腕の中に抱えるガトリング銃があるまま、階段を登るのはミスだった。銃口が壁に当たりそうになったり、下を向けると階段でつっかえそうになった。

11-4 キャロル→←11-2 ロバート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:SF、アメコミ , ローファンタジー , 恋愛家族仲間   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 小春さん» 小春さま、読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます♪ まだ現実にない未来の世界、海外旅行行ったことないので、100%レイチェルの創造のお話です( ̄∇ ̄*)ゞ 楽しんでいただけて光栄です。もう一度、ありがとうございます! (2016年4月2日 23時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
小春(プロフ) - 凄く読みごたえがあり、内容も丁寧で、楽しかったです!ハラハラドキドキして、つい時間がたつのを忘れてしまいました。イベント参加、ありがとうございましたm(._.)m独特の世界観も、大好きになりました!! (2016年4月2日 23時) (レス) id: f64e477862 (このIDを非表示/違反報告)
水樹舞(プロフ) - レイチェル・ハジェンズさん» なるほど。参加している作品がこの作品のみでしたので申し訳ありません。最近は忙しいので今度じっくり読ませていただきます。 個人的にはロバートが1番好きです。かっこいい。 (2016年2月9日 20時) (レス) id: 4fe470ed05 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 水樹舞さん» 恥ずかしながら、シリーズでランキング入りしてますので思う存分楽しめるかと! スピンオフも好評いただいているので、そちらも是非。 (2016年2月8日 17時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 水樹舞さん» 読んでいただいてありがとうございます♪ 人物紹介は第一作の命にキスを、で惜しみ無く描いてあるので見てください。第二作のユナイテッドクレイジーではお話の世界観を楽しんでいただけて、第三作の此方はアクションが見所です。よろしくお願いいたします! (2016年2月8日 17時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイチェル・ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/seshiru777777  
作成日時:2015年1月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。