検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:15,405 hit

【escape destiny】 5-1 ジェームズ ページ17

男はニヤリと笑みを浮かべると、車ががらんどうに無くなった所を熊のように歩いた。顎と額に傷跡があるが、かなり昔に作ったものだろう。最近ではない。


「ビアンカだな? 戦いの最前線に立つ女はビアンカ・オルコットだと聞いているが」
「残念ね。私はキャロル・ロスタント・ヘンドリックス。
 アンタを倒すためだけに此処に来た。喧嘩では一度も負けたことないのよ」
「キャロル?」


 キャロルさんの言葉に首をかしげる。顎をさすさすと幾度とこすった後に、ああ、とひらめいたような口ぶりで話す。


「なるほどな。俺はここ数年間、連勝無敗なんだぜ。プロの殺屋に暗殺者、日本の忍者や侍だって今まで相手にしてきた男だ。

 現役の力をみせつけてやる」


 煙草の煙でも出すようにふーっと息を吐き、男は胸の筋肉を夜空にむけてぐーっと逸らせる。まるでスクリーンでキングコングを見ているようだ。
 キャロルさんは強敵を目の前に、すーっと酸素を吸い込むように唇をすぼめる。目を見開いて、挑発するように人差し指をくいくいと曲げる。


 男は橋を壊しそうな威力で2,3歩を踏み出した。黄金のナックルを頭上で輝かせると、鋭い目つきでグッと獲物をとらえる。男にとっては遊びなのだろう。振り下ろされた拳からくる音や風、一撃のパンチされも俺には違って思えた。


 パコォン、という音と共に男の瞼が閉じられた。砂埃が舞う中には男の凸凹した腕が一本あるだけで、キャロルさんの姿はなかった。男はあ?、とすっとんきょうな声を出して拳をゆっくりと自分の胸元へと持って行く。


 4本あった黄金の牙がひとつ、中心でポッキリと折れて失くなっている。俺はナックルを凝視した。かなりの代物であったであろうソレは、彼女を目の前には小細工でしかないのか。男の背後を初めからとったキャロルさんは、口角を上げて余裕の表情を浮かべている。


「私の姿が見えなかったとは言わせないわよ」


 男は面白いと思ったか、遊べると思ったか、折れたナックルで一心不乱にアスファルトにパンチをくらわせていった。地震でも起きたかのような振動に、俺の頭まで届く砂埃に思わず息を飲む。こんなド派手な戦いを女がしているのを見たことがなかった。


 しかも、あのキャロルさんが。

5-2 キャロル→←4-4 ビアンカ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:SF、アメコミ , ローファンタジー , 恋愛家族仲間   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 小春さん» 小春さま、読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます♪ まだ現実にない未来の世界、海外旅行行ったことないので、100%レイチェルの創造のお話です( ̄∇ ̄*)ゞ 楽しんでいただけて光栄です。もう一度、ありがとうございます! (2016年4月2日 23時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
小春(プロフ) - 凄く読みごたえがあり、内容も丁寧で、楽しかったです!ハラハラドキドキして、つい時間がたつのを忘れてしまいました。イベント参加、ありがとうございましたm(._.)m独特の世界観も、大好きになりました!! (2016年4月2日 23時) (レス) id: f64e477862 (このIDを非表示/違反報告)
水樹舞(プロフ) - レイチェル・ハジェンズさん» なるほど。参加している作品がこの作品のみでしたので申し訳ありません。最近は忙しいので今度じっくり読ませていただきます。 個人的にはロバートが1番好きです。かっこいい。 (2016年2月9日 20時) (レス) id: 4fe470ed05 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 水樹舞さん» 恥ずかしながら、シリーズでランキング入りしてますので思う存分楽しめるかと! スピンオフも好評いただいているので、そちらも是非。 (2016年2月8日 17時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 水樹舞さん» 読んでいただいてありがとうございます♪ 人物紹介は第一作の命にキスを、で惜しみ無く描いてあるので見てください。第二作のユナイテッドクレイジーではお話の世界観を楽しんでいただけて、第三作の此方はアクションが見所です。よろしくお願いいたします! (2016年2月8日 17時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイチェル・ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/seshiru777777  
作成日時:2015年1月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。