#12 <新技を編み出せ 2> ページ13
私は前に仲のいい友達の名前ちゃんとやった時と同じ、ソルジャーで参戦。
仲のいい友達の名前ちゃんも前と同じクレリック。
幼馴染の名前ちゃんは、総合戦闘力500000を超えたら出てくる、ミュージシャン。
不思議な少年の名前も総合戦闘力500000を超えたら出てくる職業だが、ミュージシャンではなく、ギャンブラーだった。
クラスメイトの名前はアーチャー。遠距離攻撃を得意とする職業。
ロード画面が過ぎ去り、バトルフィールドへ、アバターは降り立った。
このステージはまさかのLevel 20 からのスタートだった。
『ていっ!!』
攻撃が、低ダメージでしか通らない。
そんな時
『ルーレットタイム発動!』
不思議な少年の名前、いや、Night of swordは賭けに出た。
このルーレットタイムは、お互いの攻撃力アップ、お互いの防御力アップ、味方の攻撃力アップ、味方の防御力アップのどれかから選ばれる、ギャンブル系の技だ。
もしお互いの攻撃力アップだと、防御力が比較的低いアーチャータイプのクラスメイトの名前が不有利になってしまう。
なぜならお互い、イコール敵味方。
自分の攻撃力が上がっても相手の攻撃スピードは早い。
すると、
『歌姫の運気、発動っ!!』
幼馴染の名前ちゃんが、この、ルーレットタイムと相性のいい技を繰り出した。
さすがナイスコンビだ。
そして見事に、味方の攻撃力アップが選ばれた。
これで、私の攻撃力もアップして、いつも通りの攻撃ができる。
この調子だ…
#13 <新技を編み出せ 3>→←#11 <新技を編み出せ 1>
7人がお気に入り
作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ
作者名:夜桜まお | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/457d94de031/
作成日時:2017年8月25日 18時