検索窓
今日:58 hit、昨日:29 hit、合計:280,158 hit

1-6 ページ7

翔太side

無事にお会計も済ませて、家に帰る。


帰りは寝れなかったらしくて、ちょっと酔っちゃったっぽい。

顔が青白くなってるAを慌てて家にいれ、トイレに直行。

でも朝も食べれてないから吐けないっぽくてえずいてるだけ。さすってる背中も熱くてほんとかわいそう…



吐き気がおさまったようでぐったりしてきたからソファに寝かせ、車から荷物を取ってきて、冷蔵庫に入れて。カラカラになった冷えピタを貼り替えて、着替えさせてとりあえず水を飲ませてようやく一息つく。

念のため袋も用意。落ち着いたのか苦しそうではあるものの寝息を立てはじめたからちょっと安心した。いや、これ疲れる、精神的に…




お昼にはまだ時間があったから仕事のメールを一応チェックして、すぐ返信できるものはしちゃって、なんてしてたらもうお昼の時間。食べれるかな…


「A、寝てるのにごめん、ちょっと起きてご飯食べよ」

寝てるけど薬飲まなきゃだから起こす。とろんとしてて今にも目が閉じそう…


あ、食べる前に熱測っとかなきゃ。

体温計を挟ませて、その間に涼太が作っておいてくれた雑炊を温める。

家族が体調崩すと涼太がいつも作ってくれる雑炊、思い出すとあったかくなる味第一位。弱ってるからより染みるんだろうけど。


38.5℃。あー、上がってる。
汗もあんまりかいてなさそうだし、まだ上がりそうかな、なんて予想。



こんな状態で食べられなさそうではあるけど背中にクッションを挟んで少し起こしてやる。

「りょーたが作ってくれた雑炊、食べれそう?」

口に運んでやるとちょっと食べてくれたけど結局3口ぐらい。それだと薬飲めないから、ゼリーも持ってきてあげる。

ゼリーは冷たくて美味しかったらしく半分ぐらい食べてくれた。よかった。


「じゃあ薬のもっか」
薬局でもらった薬たちを出す。

あー、懐かしい。子ども用のピンクのシロップね。あれは甘いからそんなに嫌いじゃなかったんだよね。


シロップは飲んでくれたけど難関、粉薬。飲み込むの難しくってなかなか飲めないし飲ますのも難しい。


…こんな時のためのアイスでしょう。さっき買ってきたアイスをあけ、粉薬を混ぜる。きっと美味しくはないアイスだけど薬だからね。

アイスに混ぜると飲んでくれるっていうのは経験則。俺らもみんなそれで飲んできたというか。


Aもちゃんと飲んでくれて、水分補給もさせてあとは寝るだけ。そんなに薬は嫌がらない子です。


1-7→←1-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 日和さん» 確かにそうなっていました…全然気づいていませんでした、教えてくださってとても助かりました!本当にありがとうございます…!何とお礼を申し上げていいのか…また、ご感想もとてもとても嬉しいです( ; ; )修正したので続編もぜひよろしくお願いします! (2020年7月10日 0時) (レス) id: e57f0e2a57 (このIDを非表示/違反報告)
日和(プロフ) - コメント失礼致します。毎日癒されにこの小説を見に来ています!私だけだったら……と思っているのですが続きを見ようと押すとずっと1つ目をループするのです……。私だけだったらすいません(´;ω;`)気になってしまったのでコメントさせていただきました (2020年7月10日 0時) (レス) id: 48743f0b5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かなさん» コメントありがとうございます!!そうですよね、私も入りたいです笑絶対癒されるだろうな〜と思いながら…そう言っていただけてとても嬉しいです!これからもこの作品をよろしくお願いします! (2020年7月7日 23時) (レス) id: e57f0e2a57 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 偏頭痛ブラザーズ加入希望です (2020年7月7日 0時) (レス) id: b69e89989c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美緒さん» コメントありがとうございます!!そう言っていただけてとても嬉しく、励みになります。お待たせして申し訳ございませんが、続編に移行したので続編の方もよろしくお願いいたします! (2020年7月4日 22時) (レス) id: e57f0e2a57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。