検索窓
今日:13 hit、昨日:29 hit、合計:37,877 hit

241 ページ1

(勇次郎side)



シャーペンを走らせる音と紙を捲る音だけが聞こえる。



テレビの正面の位置に座り、ローテーブルに広げられている提出物と睨みあっている彼女。



いつもなら軽く笑い飛ばすような、この見慣れた光景。



彼女がいるこの空間が、一番落ち着く空間のはずなのに。



さっきからシャーペンを指で回しているだけで提出物の内容がろくに頭に入ってこない。



その代わりかのように脳内にこびりついて離れてくれない、彼女と川坂さんのツーショット。







「……はぁ」







無意識に出る溜め息は今日で何度目だろうか。



頬杖を付きながら彼女の方に視線を向けていると、何故か口が動いていた。







「……ねぇ、A」



「なにー?勇次郎」







……やば



なにも用事ないのに無意識に名前呼ぶとか



……重症すぎるでしょ







「…英語、ちょっと教えて」



「え、珍し」







少し驚いたような表情を向けてくる彼女。





…まぁ、だってほんとは分かってるし



なんとか自然な言葉探して出てきたのかこの言葉だっただけだし







「どこ?」







自分用の提出物を寄せ、僕の方に顔を寄せてくる。







「?……勇次郎?」







分からない箇所を言わないからか、不思議そうに彼女は僕を見上げる。



胡桃色の瞳と視線が絡んでしまえば、どうしても、正直な自分が出てしまう。
 






「A」







近くなった彼女の頭に、手を乗せてしまった。



僕以外の男に触られていた彼女の頭。



勝手な僕の我儘だと分かっていても、上書きさせたかった。



残っているであろうその感触を、体温を、僕で上書きさせたくて堪らなかった。



不思議そうな表情だった彼女の顔が徐々に緩み、ふにゃりとした安心したような笑みになってゆく。





……ねぇ、A



その表情も、川坂さんに見せたの?



やだよ



僕だけに見せてよ



他の男に見せないでよ



そう、言えれば────







「なんか、安心する」







……え?







「今、今日一安心してるかも……あ"、やば、私、キモい」







一人言のように呟き、彼女は顔を紅く染める。





A



それ、Aは川坂さんより僕の方が、一緒にいて安心するって、捉えてもいい?







「…勇次郎、さっき私が言ったやつ、聞こえた?」







 

242→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:HoneyWorks , LIP×LIP , 染谷勇次郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔藍(プロフ) - レナナミル♪さん» お久しぶりです!番外編にて、FT4のYUIさんに登場してもらってます!口調とかが掴めていないかもしれませんが…ご了承ください…一応ご報告です!ぜひどうぞ! (2022年8月2日 20時) (レス) id: 7586c4e066 (このIDを非表示/違反報告)
あーー(プロフ) - 蒼空さん» 朔藍です。恐れ多い言葉ばかりで…!本当にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!これからも是非こちらの作品(作者の妄想詰め込み小説笑)をよろしくお願いします! (2022年5月15日 16時) (レス) @page36 id: 7586c4e066 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - 初めまして!もうキュンとニヤニヤが止まらなくてたまらずコメントさせていただきました!素敵すぎて好きすぎてやばいです!こんな話を書いてくださってありがとうございます‥!これからも応援してます! (2022年5月15日 15時) (レス) id: b8b12cd672 (このIDを非表示/違反報告)
あーー(プロフ) - ハリネコさん» 朔藍です。満点評価ぁ!ありがとうございます!!ハリネコさんのような方に読んでいただけて作者は幸せ者です… (2022年3月30日 17時) (レス) id: 7586c4e066 (このIDを非表示/違反報告)
ハリネコ(プロフ) - 読み終わるたんびに10点評価を押して「すでに投票済みです(無効)」って書かれるのは私だけ??? (2022年3月30日 16時) (レス) @page35 id: 6af24d38bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔藍 | 作成日時:2022年3月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。