検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:196,026 hit

16 ページ16





爆風により道路の方に吹き飛ばされた灰原。Aは植木を飛び越えて灰原を抱きとめるも着地した所が道路だったせいでこちらを向かってくる車に轢かれそうになる。トラックもAが見えたのか慌ててブレーキを踏むが大型車は早々に止まらない。




轢かれる。そうAが思った時ドンと、誰かに押された。キキィっと地面とタイヤが擦れる音がする。目を瞑っていたAはゆっくり目を開けるとその光景に驚愕した。




何故なら小五郎が頭から血を流して倒れていたから……




小五郎は、すぐに救急車で運ばれた。救急車には蘭が同乗した。救急車の前では蘭とコナンが話ている。Aも抱き抱えていた灰原に目を向け話しかけた。



「志保、怪我は?」



「無いわ。傷一つね。貴方は?」



「少し擦りむいただけ。」




灰原を花壇におろして座らせたAはいつの間にか外に出ていた目暮達と共に爆死した男の状態を見る。





「ねぇ、鞄のポケットの中何か入ってるよ。」





コナンの指摘で鑑識官がポケットの中から取り出した一枚の紙切れは名刺だった。




その名刺には【捜査一課 強行犯三係 松田陣平】と書かれている。形状はとても綺麗なままでその場にいた誰もが驚いた。何故なら松田はあの3年前の爆発事故から昏睡状態に陥っているのだから。



松田陣平。彼は機動隊の爆発物処理班から異動してきた変わり種だった。しかし3年前の観覧車で起きた爆発により頭を打って意識不明となり入院。



今年捕まった爆弾魔が余分に爆弾を仕掛けていた。


それが当時Aが事情聴取で佐藤に伝えた事だった。詰まりAはペストマスクの人物については伏せていたのだ。





17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユナ(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございます!!更新がんばってください!!! (2023年2月2日 18時) (レス) id: 8b44c4626c (このIDを非表示/違反報告)
藍愁(プロフ) - 明里香さん» 教えてくださり有難うございます。修正しました。 (2022年9月10日 11時) (レス) @page6 id: be748264db (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 14話、大丈夫かですかじゃなくて、大丈夫ですかです。 (2022年9月7日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 12話、手をれたじゃなくて、手を入れたです。 (2022年9月7日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 7話、無くなりましたじゃなくて、亡くなりましたです。 (2022年9月7日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。