検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:76,025 hit

# ページ43

「まぁた転んでる。ふふ、泣かないの」

声が聞こえた。太宰さんの、太宰さんの声。
愛しい愛しい彼の声。透き通るような、綺麗な声。

「っえ…」

涙はもうとっくに乾いていて。
面を勢いよく上げた。

「翔くんは男の子でしょ?」
「っうんっ…ぼくもうなかないっ…」

公園にいるのは一人の男の子。
その男の子の前でしゃがんでいるのは一人の女性。

「…」

また、アスファルトにシミを作っていった。
波紋のように、アスファルトはシミを広げていく。
悲しくて、会いたくて。何処に行ったんですか、本当に。

「もう泣かないの。本当に泣き虫さんだね」

いつもそう言って、意地悪くて。いつもピンッて中指で額をはじいてくる。
けど、ほんのりと微笑んで、おいでおいでって。
貴方は、いつもボロボロだった。どれだけ怪我しても、どれだけ骨が折れようと
貴方は私が怪我していたら自分なんか後回しでいつも私の傷を先に手当てしてくれてた。

私が辞めてって言っても、彼は辞めなかった。
崖の淵に立つように、死に際になったって、ベットに沈んだままゆっくりゆっくりと
私の頬をするりと手で撫でてくれて、泣き虫さんだねって。
私を更に泣かせるように、意地悪く笑うんだ。

貴方の好きな歌。
今でも新鮮に覚えてる。いっつも口ずさんでいて。
貴方が毎日毎日歌うから、私は覚えてしまった。
一緒に笑いながら歌ってさ。

「…君の手を離した僕」

サビの一フレームを口ずさんでみる。
けど、矢張り貴方がいないとどうにも気分が乗らない。
こんな、ちっぽけな歌何て。こんな、空っぽな、形のない歌だなんて誰の心にも響きやしない。

「「また今度」君は笑った」

ザッザッと地を蹴る。
息が切れて、肺が締め付けられて、耳は冷たくて。
耳の冷たさに、不釣り合いな生温い何かが頬を伝った。

嗚呼、まるで。
この歌は、歌詞は私たちの為にあるみたいだ。
太宰さんの、彼の手を離してしまったから。
貴方は何処かにふらりと、空を浮かぶ風船のように行ってしまった。

彼と私が、初めて出会った場所。
綺麗な街を見下ろせれる一つの丘についた。

「太宰さん…」

ふと、いつも撫でてくれたその暖かい、大きな手が見えた気がした。
嗚呼、夏だというのに日が暮れるとここまで寒いのか。
うるさい蝉の鳴き声も今日はやけに寂しく感じた。

―――

※この歌詞は私が考えた歌詞です。

#→←#夜明けと蛍/双黒/太宰治



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:文スト , 双黒 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘吐き姫(プロフ) - 中也さん、今度は戦国武将ですか…敵がバッサバッサですね(笑) 名前っぽいペンネームも素敵ですけど、双黒尊い…って、率直&ドストレートで、私は結構好きです!名前変わっても双黒尊い…さんはM・T(マイ・天使)です(( (2019年11月8日 19時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
双黒尊い…(プロフ) - リアさん» それは大変失礼いたしました。私がこのCSSを気に入っているという諸事情であまり変えたくないのです。本当に申し訳ございません。もうお知りになっているのかはわかりませんけれど右側にあるCSSという所を押せば、普通のに切り替わりますよ。 (2019年11月8日 16時) (レス) id: f17b921f9b (このIDを非表示/違反報告)
リア - あの小説のほうはすごく面白いのですが背景が桜の花びら、字が白なので大変読みにくいです壁紙を変えてください (2019年11月8日 16時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - 双黒尊い…さん» リクエストください(笑) (一つ前のコメント、レスつけそびれちゃいました、すみません!) (2019年11月6日 22時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リクエスト消化、ありがとうございました!びびりみたいなコミュ症みたいな夢主ちゃんめっちゃ可愛かったです(眼力) あと、「俺ってそんなに怖いのか」っていう中也さんの心の叫びにちょっと笑っちゃいました(笑)リクエスト停止を解消したら、是非私の作品にも (2019年11月6日 22時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双黒尊い… | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kouki69632/  
作成日時:2019年10月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。