検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:76,013 hit

# ページ21

「そうか」

男は先ほどとかわらぬ態度でむくりと起き上がった。
彼が横になってしまったのも、私のせいだ。手を貸そうと思うがこんな見知らぬ人間。
しかも男に手を貸すなど癪であるし、私のプライドが許さぬのだ。

「もう、行く」

私はそう言ってこの場を去ろうと足を動かすが腕には男の手。

「ッチ…」

舌打ちを零してしまうのも仕方ないだろう。
なんなんだ、この男は一体。

「何処に行く。まず第一に寝る場所がないだろ」
「大丈夫だ。ホテルにでも泊まる」

私はそう言ってサイフを取り出した。私は常に大金をサイフに入れている。
仮に盗まれたとしても、ポートマフィアという職はお給料が良い。痛くも痒くもないものだ。
一か月に…まぁ四、五千万貰えるのだ。体を売ったりすることもあるから。
それに闇の世界だ。いつ命を落としても分からない。線なんかない。
支えてくれるガードレールもない。もしポンと肩を押されてみろ。崖に真っ逆さまだ。
まさにその通り。いつ銃に撃たれるのかも分からない。いつナイフに刺されるのかも分からない。

財布から一万円を出した。

「…おい、ホテルに泊まることは無理だ…」

男は一万円を見ていった。

「はぁ?なんで…っまさか…」

そう、そのまさか。
異世界だからお札が違うのだ。

「っはぁ…」

項垂れる。
こんなの意味ないじゃないか。何かあってもいいようにと大金を持っているのに。
財布を懐にしまった。

「…おい」

気分が駄々下がりの時に、男は私に声をかけた。
何さ、と言ってギロリと睨む。こんな時に声かけんじゃない。

「…俺の家に泊まるか」
「っは?」

息が止まった。
いやいや、人間、しかも相手は男。こいつと暮らすのか。
絶対無理。本当に無理。いやだ。絶対嫌だ。
いやけど、ホテルに泊まることはできないし、野宿することも…
うんうんとうねりながら考える。

「…早く決めろ」

この男は短気なのか。ギロリと睨む男。

「…はぁ、分かった。貴様の家に泊まる」

まぁ、野宿よりかは幾分かましであろう。

「…だが、ただでとは言わん」

まぁ、予想通り。ただで止まらせてもらうとは思わない。

「アンタは体術の腕がそこらのプロヒーロよりも筋があり良かった。生徒を指導してくれるのなら
いいだろう」

こうして始まった、生徒の体術指導と男との二人暮らし。
はてさて私が帰れる日は来るだろうか。

#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:文スト , 双黒 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘吐き姫(プロフ) - 中也さん、今度は戦国武将ですか…敵がバッサバッサですね(笑) 名前っぽいペンネームも素敵ですけど、双黒尊い…って、率直&ドストレートで、私は結構好きです!名前変わっても双黒尊い…さんはM・T(マイ・天使)です(( (2019年11月8日 19時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
双黒尊い…(プロフ) - リアさん» それは大変失礼いたしました。私がこのCSSを気に入っているという諸事情であまり変えたくないのです。本当に申し訳ございません。もうお知りになっているのかはわかりませんけれど右側にあるCSSという所を押せば、普通のに切り替わりますよ。 (2019年11月8日 16時) (レス) id: f17b921f9b (このIDを非表示/違反報告)
リア - あの小説のほうはすごく面白いのですが背景が桜の花びら、字が白なので大変読みにくいです壁紙を変えてください (2019年11月8日 16時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - 双黒尊い…さん» リクエストください(笑) (一つ前のコメント、レスつけそびれちゃいました、すみません!) (2019年11月6日 22時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リクエスト消化、ありがとうございました!びびりみたいなコミュ症みたいな夢主ちゃんめっちゃ可愛かったです(眼力) あと、「俺ってそんなに怖いのか」っていう中也さんの心の叫びにちょっと笑っちゃいました(笑)リクエスト停止を解消したら、是非私の作品にも (2019年11月6日 22時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双黒尊い… | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kouki69632/  
作成日時:2019年10月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。