検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:265,284 hit

#30 ページ30

【トントン】


夕飯の時間になると、みんな騒がしくなった。
ゾムなんかはシッマに食害を始め、その八つ当たりのようにシッマはロボロに食害を始める。
…まあ、ロボロには通用せえへんけど。

Aはと言うと、特に何も喋らず静かにパンを食べていた。目が合うと逸らしてくるのがひどく気に入らない。

と、こっちにあるジャムを凝視するA。
意地悪してやろうかとも考えたが、良心が負けて取ってやる。

すると、『ありがとうございます』と少し嬉しそうに笑った。
ドキッとした胸の高鳴りを抑え、ポタージュを飲む。

すると、総統である彼が話し始めた。


「諸君、話がある。」

その言葉だけでかなり静かになる空間。
それを確認すると、グルッペンは口を開いた。

「明々後日。我々はAにスパイとしての実力を見せてもらう。」

「元ですよ、元。」

すぐにツッコミが入る。
まあ、この仕事を通してスパイがそれでも嫌なら、ここを辞める設定になっているし無理もない。

そう、あくまで『設定』。


「さっき話し合ったんだが…同伴はトントンに頼んだ。」

「任せとき。」

まだ具体的な任務は伝えられていないが、Aのことを監視しろ、という令は出ていた。

『え?』と言ってフォークを思わず落とすA。
メイドが素早く換えのフォークを渡す。


「…なんや。何か言いたそうやな。」

『え?』と言われたのが少し癪に触り、言い方も荒っぽくなった。

「い、いや…。なんでトントンさんなのかな…と。そもそも、あの約束の日から1日早められてません?」

もっともな疑問。
それに、グルッペンは答えた。

「トントンならお前が逃げようとしても捕まえられる。…理由は実際検証されているから分かるな。

そして、日にちが前倒しになった理由は、これだ。」


嬉々として語ると、手からポスターのような物が。
…まったく、書類整理サボってる間になにを持ってきてんねん…。


大きく掲げたそれには、『国交パーティ』と書いてある。…ほーん、あながち変なものでもなさそうやな。

要は、様々な国のトップや財閥たちが集まり、親睦を深めよう、という話だ。
つまり、そのパーティに潜入して欲しいがために、日程を早めたわけだ。

…で?


「グルさんも出席するんやろ?」

「もちろん。…だが、1人だけ財閥でも無ければ国のトップでもない奴が紛れているらしく、自国で開くパーティとして、それは見逃せない。」



ふうん、なるほど。

#31→←#29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1220人がお気に入り
設定タグ:tn , wrwrd! , 軍パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます。そろそろ終わりなので、私生活が安定してきたら更新します…!! (2019年10月8日 19時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
りんご - はじめまして!好きです(唐突な告白)気長に更新待ってます! (2019年9月29日 17時) (レス) id: ed57538bc3 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 月さん» コメントありがとうございます。私生活が忙しく、なかなか更新できずにすみません…。 (2019年5月25日 15時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
- 好きすぎる! (2019年5月23日 6時) (レス) id: 235ab58054 (このIDを非表示/違反報告)
- 夜飴月/黄泉月さん» はい!楽しみに待ってます! (2019年5月5日 0時) (レス) id: 4839ac1ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2019年1月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。