検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:204,926 hit

ページ37

首に顔をうずめるトントン。

髪の毛が擦れてくすぐったい。


「なにビクビクしとるん…襲うぞ?」


『おまっ…トントン酔うと下ネタ出るの悪い癖!』


「ちゃうって、これはAが好きっちゅうあらわれやねん。酔ってへんって!」


2人とも揃いも揃って好き好きって…!!


『そ、そういうのは嘘でもよくないと思うよ!』


「嘘とちゃうって。なあ、グルッペン。」


「当たり前だぞ。俺らは…な?」


『あっいや…。』


2人で大きく笑う。

笑えねえよ!!


「なにあたふたしとるん?」


「そういうところだぞ…自重しろ。」


『だからお前らが自重しろって!!わ、私だって2人のこと嫌いじゃないし…好きだけどさあ…。』


「え?今なんて?」


『黙れよマジで、滅べっつったの!!』


2人がニヤりと笑みを浮かべ続けるのが、全て見透かされているようで…。

ダメだ、私まで酔ったら朝起きた頃には拘置所。

…私がしっかりしなければならないときがくるだなんて。

そのあと、酔っ払って絡んでくる2人を上手く対処しながら、終電ギリギリで間に合い、家に帰った。

もう…明日大学だってのに…!

ベッドに寝転んだ瞬間、開放感と疲労からか、すぐに眠ってしまう。

それは2人も同じようだった。




目がさめる。

時計を見ると、もう7時を回ろうとしていた。

慌てて起きると、トントンがいつものようにご飯を作ってくれ、グルッペンはスーツに着替えていた。

…昨日あんなこと言われてどんな顔で会えばいいんだよまったく。

しかし。


「おはよう…お前顔赤いぞ、熱でもあるのか?」


「せやなあ…。」


普通に話しかけてくる2人。


『だ、だってそれは!!2人が…昨日あんなこと言ったから…。』


「ん?なんのことや?」


「夢でも見てたのでは?酒は飲んでも呑まれるなっていうだろ、気をつけて。」


え、夢?

そっか…これは夢だったのか…酔っていたのは私の方?

そう考えると、より恥ずかしくなり、顔がますます赤くなる。


『へ、変な夢みさせやがって!!やーい、ばーか、ばーか!!』


そんな捨て台詞を吐き急いで準備をすませると、私は早めに大学へと向かった。

やばいな、あんな幻覚見るとか、とうとう私も末期か。





「…夢だったらよかったのにな。」


「ほんまに。酒に呑まれないようにするのは俺らの方や。」


2人が悔しそうに、恥ずかしそうに、それでいてどこか嬉しそうにそう語っていたことは知る由も無かったのである。

人混み→←本音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:w.r.w.r.d.! , 短編集 , 毒素
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - 有さん» 了解です。私も最近この小説が恋しくなってきた頃なので、今書いているtn小説が終わったら続きだします!! (2019年3月16日 12時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
- よし。続編出しましょうそうしましょう。てか出してくれるのを期待します最高です。ら (2019年3月14日 20時) (レス) id: 3b3f8a8c71 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 夜櫻さん» コメントありがとうございます。こちらこそ、リクエストいただいて本当に嬉しかったです!楽しみにしていただいていることを糧に次作も頑張ります! (2018年11月24日 0時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
夜櫻 - 夜飴月/黄泉月さん» お疲れさまでした!最後にツンデレ書いて頂きすごく嬉しかったです♪『何を書くか』それは私がつっこめることではないのですが次作も楽しみにしてます! ありがとうございました! (2018年11月24日 0時) (レス) id: c67cff5c66 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - シロ(shiro)さん» コメントありがとうございます。残念な思いをさせてしまい、すみません…別作品も読んでくださっていて、本当に嬉しいです。応援ありがとうございます! (2018年11月22日 23時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2018年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。