検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:204,879 hit

ページ35

3人で買い物をした帰り。


『これは雨に降られたなぁ…。』


空は曇天、けれどそこから垂れる雫は間違いなく雨。

しかし、傘を持って来たのは認めたくはないが有能であるトントンただ1人だった。


「…どうする?」


『2人で相合傘したら?』


「そしたらお前が濡れるだろうがよ。」


ちゃんと考えてくれるのグルッペン優しい。

でもそんなこと言ってたら全員濡れて帰る羽目に。


「とりあえず、相合傘するんやったらAに傘は持たせんことが決定したな。」


『ん?なんで?』


「お前の背丈やと俺らの頭まで届かんやろ、本末転倒やで。」


『滅べ、背伸びしてでも届かせるから。』


トントンの身長いじりが日に日に激しさを増している。

なに、また身長伸びた?

でも、困ったように見上げてみれば頭を優しく撫でられる。

…いや、子供扱いされてるだけだなこれ。


「まあ、さっきのトントンの現実的な案は採用するとして。どうする?」


「うーん、せやな。入れるのはせめて2人やろ?Aは入れるとして…グルさん入る?」


ん?


『ちょっと待って?私入れる前提なの?』


「…なんや、入れて欲しくないんか?」


いえ、入れて欲しいですありがとうございますトントンさん。


「まあ、どちらかが入る、というのが普通の考えだが、どちらも入らないという争いを避ける方法もあるぞ。」


「おん、じゃあそれでいこか!」


『えっ、マジで?私だけ得じゃん。』


困惑している最中、トントンが自らの折りたたみ傘をこちらに渡す。

早く取れ、とでもいうように見下ろす。

恐る恐る手に取り、微笑んでみる。


『…ありがと。』


「どーいたしまして。」


「ほら、早く帰って飯にするぞ。」


2人がいて本当によかった…!

そんな喜びを胸に、傘を開く。

…そのとき。


《バギィッ》


そんな鈍い音が聞こえる。

えっ、待ってよこのいい話展開でこんなことある?


『あの…トントンさん。』


「…音でなんとなく察したけど、言って、どうぞ。」


『傘が…折れました。』


「ははははは!!!おまっ…そんなことあるか!?」


グルッペンそれな。

トントンは笑顔を浮かべるが、目は全く笑っておらず、圧でいっぱいだった。


「…とりあえずA、家に帰ったら覚えてろよ。」


『は、はいぃっ!!』


完全に粛清ルートを辿る私。

雨は3人を等しく濡らした。

本音→←お化け屋敷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:w.r.w.r.d.! , 短編集 , 毒素
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - 有さん» 了解です。私も最近この小説が恋しくなってきた頃なので、今書いているtn小説が終わったら続きだします!! (2019年3月16日 12時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
- よし。続編出しましょうそうしましょう。てか出してくれるのを期待します最高です。ら (2019年3月14日 20時) (レス) id: 3b3f8a8c71 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 夜櫻さん» コメントありがとうございます。こちらこそ、リクエストいただいて本当に嬉しかったです!楽しみにしていただいていることを糧に次作も頑張ります! (2018年11月24日 0時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
夜櫻 - 夜飴月/黄泉月さん» お疲れさまでした!最後にツンデレ書いて頂きすごく嬉しかったです♪『何を書くか』それは私がつっこめることではないのですが次作も楽しみにしてます! ありがとうございました! (2018年11月24日 0時) (レス) id: c67cff5c66 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - シロ(shiro)さん» コメントありがとうございます。残念な思いをさせてしまい、すみません…別作品も読んでくださっていて、本当に嬉しいです。応援ありがとうございます! (2018年11月22日 23時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2018年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。