検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:204,885 hit

2人きり ページ45

ある日、いきなりグルッペンの部屋に呼び出される。

…なんかしたっけ?

そう思った瞬間、グルッペンは口を開く。


「最近…トン氏と2人きりのことがおおいぞ。」


『そう…かな?』


まあ、今さっきもトントンに論文の書き方教わってたし。

たしかに2人きりっちゃあ、2人きりだ。

しかし、そんな言及されるようなことはしていない。


『なに、もしかして嫉妬してんの?』


少しニヤッと笑って見下してみる。

あっ、身長的には無理だけど態度ね、態度。

すると、グルッペンは少し顔を赤くして否定してくる。

やばっ怒ってるなこれ…!


「トントンに嫉妬とかありえないだろ。…だいたい、2人で何してたんだよ。」


ぐいっと睨まれる。

なんだかこのまま言ってしまってもいいけど、それだとつまらないのでもう少し泳がせてみることにした。


『…グルッペンには関係ないでしょ。』


ほーら、恋愛漫画の修羅場でのお決まりのセリフ。

グルッペンの顔はますます嫌悪感でいっぱいになっていく。

終いには私の顎を掴み、自分の目線に合わせる。

待って…待って!


『暴力、ダメ、絶対!!』


「なに言ってんだ。暴力は最高の言語(ランゲージ)だよね!」


ニッと笑顔を向けられるが、本心の笑顔に見えず震える。


『わかった…わかったから。』


とうとう降参し、トントンには論文の手伝いをしてもらっていたことを打ち明けた。

それでも、グルッペンの顔の重苦しさは変わらない。


「…なぜトン氏とする必要があったんだ?」


え?うーん…。


『近くにいたから無理やり。』


ポン、と答えるとグルッペンは拍子抜けしたのか。

大きな声で短い時間笑い、私の背中をバンバンと叩いた。

…いや、痛いんですけど!?


「わかった。まあ、これからはトン氏だけじゃなくて俺にも頼るんだぞ。」


『う、うん。ありがと。』


え、なんか結局なんで呼び出されたのかよくわからん…。

部屋から出ると、目の前が何かに塞がれる。

反射的に上を見ると、これまたこちらを睨みつける影。


『と、トントンさん。何か御用ですかね?』


「とりあえず…こっちこい。」


そう言ってトントンの部屋に手を引っ張られる。

…待てよ、これって。


「なんで最近…グルッペンとばかり2人きりなんや…。」


いや、お前もかーい。

*→←ポッキーゲーム ver.グルッペン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:w.r.w.r.d.! , 短編集 , 毒素
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - 有さん» 了解です。私も最近この小説が恋しくなってきた頃なので、今書いているtn小説が終わったら続きだします!! (2019年3月16日 12時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
- よし。続編出しましょうそうしましょう。てか出してくれるのを期待します最高です。ら (2019年3月14日 20時) (レス) id: 3b3f8a8c71 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 夜櫻さん» コメントありがとうございます。こちらこそ、リクエストいただいて本当に嬉しかったです!楽しみにしていただいていることを糧に次作も頑張ります! (2018年11月24日 0時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
夜櫻 - 夜飴月/黄泉月さん» お疲れさまでした!最後にツンデレ書いて頂きすごく嬉しかったです♪『何を書くか』それは私がつっこめることではないのですが次作も楽しみにしてます! ありがとうございました! (2018年11月24日 0時) (レス) id: c67cff5c66 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - シロ(shiro)さん» コメントありがとうございます。残念な思いをさせてしまい、すみません…別作品も読んでくださっていて、本当に嬉しいです。応援ありがとうございます! (2018年11月22日 23時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2018年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。