検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:204,862 hit

HoI! ページ21

雨の降る休日。

こんな日は“Hearts of Iron”通称“HoI”を3人で楽しんでいる。

私はアメリカ、グルッペンはドイツ、トントンはソヴィエト。

朝から始めて夕方、ようやく残り三国になった。

面白いことに、3人とも空気を読み合うかのように、互いに宣戦布告をしなかった。


『…攻めたいけど怖い。』


「お前米帝様とはいえ来たら殺すからな。」


グルッペンの威嚇に笑って答える。

膠着状態が一番嫌いなんだけどなあ…。

しかし、隣でパソコンを睨んでいたトントンが私の背中に手を当てる。


「大丈夫…お前ならできる。」


『トントン…。』


なんとなく背中を押された気がして。

“宣戦布告”

画面に浮かび上がった文字。

そして。


「ウェッへへへへ!!」


聞こえた声…ん?

再び画面に目をやると、ドイツのみならず、ソ連までアメリカと戦っている。

どうしてですかねえ!!


『はあ!?なんでそっち組んでんの!?ありえない!!』


「バーカバーカ!俺がそんな簡単にグルッペンとの戦争を勧めるわけがないやろ!」


「よおし、徹底的に米帝を潰しにいくぞー!」


Oh my god !!!!

発狂する。

なんでよ、イイハナシダナー状態だったじゃん!!

…こ、こうなったら最終手段。


『と、トントンさん?』


「おん?なんや。」


『和平…どうでしょう?』


こうなったらどっちかと和平条約結ぶしか無いッ!

「わかった。」と無気力に答えるトントン。

しかし、言葉は「ただ…」と続く。


「“和平交渉結んでくださいソ連様”は?」


…。


『グルッペンさん、和平結びません?』


「ははははは!!遂に此方に縋り始めたか、哀れな奴め。もちろん答えはNoだが。」


こいつら調子に乗りやがって…!

こんな言論を交わしている間にも、どんどん師団が死滅していく。

あぁ…私の宝が!!


「いやーっ、グル氏との一騎打ち楽しみやな!」


『待ってやめて捨てないでえ!!!』


「そういえば、最下位の奴はケーキを奢るんじゃあなかったか?」


『勝手にルール盛り込むなァァァ!!』


混沌(カオス)な展開。

しかし、結局私はプライドが持ちこたえられなくなるのでトントンに和平を望むのをやめたところ、秒で滅ぼされた。

そのあとは、AI的な早さで画面を転換していくグルッペンが世界征服を果たした。



1つわかったことは、この2人を同時に相手として挑んではならないこと、これ絶対。

Happy Halloween!→←ホラー映画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:w.r.w.r.d.! , 短編集 , 毒素
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - 有さん» 了解です。私も最近この小説が恋しくなってきた頃なので、今書いているtn小説が終わったら続きだします!! (2019年3月16日 12時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
- よし。続編出しましょうそうしましょう。てか出してくれるのを期待します最高です。ら (2019年3月14日 20時) (レス) id: 3b3f8a8c71 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 夜櫻さん» コメントありがとうございます。こちらこそ、リクエストいただいて本当に嬉しかったです!楽しみにしていただいていることを糧に次作も頑張ります! (2018年11月24日 0時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
夜櫻 - 夜飴月/黄泉月さん» お疲れさまでした!最後にツンデレ書いて頂きすごく嬉しかったです♪『何を書くか』それは私がつっこめることではないのですが次作も楽しみにしてます! ありがとうございました! (2018年11月24日 0時) (レス) id: c67cff5c66 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - シロ(shiro)さん» コメントありがとうございます。残念な思いをさせてしまい、すみません…別作品も読んでくださっていて、本当に嬉しいです。応援ありがとうございます! (2018年11月22日 23時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2018年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。