検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:153,059 hit

38.クレープ買ってもらいます! ページ39

『五条先生、どうしたらいいですか?』


五条「頑張って!」


『やだ、もう高専入らなくていいから面談やりたくない』


五条「ほら、文句言わない。無事に終わったらクレープ買ってあげるから」


『頑張ります』←



五条先生に降ろしてもらって夜蛾学長の方へ行く。



『あ、悠仁君には聞かれたくない話をするから、少しの間外に出でもらっててもいい?』


悠仁「え」

『お願い!すぐに終わるから!』

悠仁「…分かった」



悠仁君が部屋の外に出たのを確認して、夜蛾学長の方を向いた。



『……お久しぶりです、夜蛾先生』


夜蛾「10年ぶりだな、A」


『先生……いえ学長が昔と変わらずお元気そうでよかったです』


夜蛾「Aも変わらないな」


『まぁ、私は私ですから。
悟君が迷惑かけてませんか?』


夜蛾「悟にはいつも迷惑をかけられているな」


『そうですか。後で絞めておきます』





五条「ちょっと!?A、それもう面談じゃないよ!?」




『あらあら、これは面談ですよね、学長?』

夜蛾「あぁ、そうだ」



五条「……これが面談?」



『っと冗談はこれくらいにしておいて、そろそろ本題に入りましょうか』

夜蛾「そうだな。それじゃあ、A。
Aは何をしに呪術高専へ来た」



悠仁君と同じ質問……。

やだなぁ、これ夜蛾学長が納得のいく答えが出ないとキャシィに殴られちゃうんでしょ?




『……そうですね、強くなるため、でしょうか』

夜蛾「強く?」

『呪霊に負けないくらい強くなりたいんです』

夜蛾「……Aはもう充分強いだろう」

『………私は全然強くない。だから私は今ここにいるんですよ?私は自分が他より少し強いと昔は思っていましたが、全くです。

10年前に私は呪霊との戦いに敗れて死んで、今は昔よりも力がない。

昔でも弱かったのに今はもっと弱い。だから、もう一度高専で学び、昔よりももっともっと強くなりたいんです』


夜蛾「…強くなって、その後は?何のためにAは強くなりたいんだ?」




『……いきなりですが夜蛾学長、死ってなんでしょうね』


夜蛾「死?」


『私は、その答えが知りたいんです。
人は死んだらどうなるのか』


夜蛾「Aは知らないのか?」


『知りませんね。一度死んだことがあるとは言え、私の死は少し特別だったので。



でも死を経験したからこそ、こんな私でもやりたいことが出来ました』

39.私は可愛い生徒です→←37.後悔はしたくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小春日和 - 星空七海さん» ありがとでーす!( ≧∀≦)ノ (2021年1月30日 21時) (レス) id: f370adada3 (このIDを非表示/違反報告)
星空七海 - 全部読めなかったけど面白かったゼー (2021年1月29日 18時) (レス) id: 6c7c9bcfae (このIDを非表示/違反報告)
小春日和 - あんっちさん» ありがとうございます!嬉しすぎて◯にそうです!!更新頑張ります!!! (2021年1月17日 9時) (レス) id: f370adada3 (このIDを非表示/違反報告)
あんっち - あぁー私はこの小説が面白すぎて◯にそうです。夢主ちゃんの性格とかすごいタイプです。続きがすごい楽しみです☆更新 頑張ってください! (2021年1月15日 22時) (レス) id: fc837b6462 (このIDを非表示/違反報告)
りんたろす - 小春日和さん» はい!! (2021年1月2日 21時) (レス) id: f5527a80f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小春日和 | 作成日時:2020年11月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。