検索窓
今日:52 hit、昨日:39 hit、合計:444,023 hit

射幸性:愛とスカラー - izw ページ10

.




深い眠りから覚める時の、独特の感覚が脳を襲った。



……頭が痛い。

確実に昨日飲みすぎたせいだ。同窓会だからとハメを外しすぎたのが悪かったのだろう。そういえばほとんど記憶もない。



頭が痛い。

何より身体が重い。腰が痛い。


目を開けたくない。瞼が重すぎる。どうせ今日は仕事も休みなのだ、もう少し寝ていたって───、




……寒い。


何だコレ、超寒い。冬だからと言っても寒すぎないか?


今日はそこまで気温が低いのだろうか。いくら何でも寒すぎる。…仕方がない、暖房を付けてから風呂にでも入るとしよう。






……と、重い重い、瞼を開き。




───天井を見つめ、私は数秒固まった。







「……は?」





……ここどこ?


いや、え?何ここ。何この部屋。私知らないんだけど。は?いやマジどこなのここ、確実に私の部屋じゃないじゃん何?エッ何?



混乱が混乱を呼び、私は暫し固まったまま真っ白な天井をガン見していたわけだけど。




……いや、いやいや。ありえないありえない。起きたら知らない部屋だったって、それどこのデスゲームの導入よ。


落ち着こう、もしかしたら知ってる部屋かもしれないし。そう結論付け、私は部屋の観察を試みようとした。




……そう。試みようとした。


つまり、私は観察を試みれなかったわけで。






「……」





いや待って。

待って待って待って。流石に待って。衝撃的すぎて言葉も出ないよ。





……なんで私、服着てないの?



は?は?は?は??マジじゃんマジで服着てないじゃん、どうした私知らない部屋で全裸とか変態のそれでしかないよやめてくれよ。


辺りを見回す。ベッドの近くに落ちていた私のものと思われる下着とワンピースを確認。終わった。死ぬしかない。




…ひとまずどうすべきかを考えよう。とにかくここはどこだ?マジで知らない部屋なんだけど。


寝室なのだろう。ベッドとその脇に小さなテーブルしか置かれていない部屋は、言うなれば殺風景だ。




その小さなテーブルの上、置かれていた書類に目が行く。


…いや、こういうのを勝手に覗いちゃいけないのは分かってるんだけど。こちとら今極限だから。



仕方がない。そう言い聞かせてそっと書類を覗き込み───やはり今度も、息を呑んだ。







「……伊沢、招司………」





その書類の隅。

角ばった文字で書かれた名前を見て、口角が引きつる。





………何で私、元彼の家に素っ裸でいるんだ?






射幸性:愛とスカラー - 2→←しのぶれぬ - 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1624人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noi - すみません。小説とあまり関係ないかもしれませんが、「リザルート」ってどんな意味なのですか?よく似た響きで「リゾルート」という音楽用語はあるのですが、聞いたことがなかったので気になってしまいました。 (2022年11月27日 20時) (レス) @page29 id: f637924c1f (このIDを非表示/違反報告)
橘美桜(プロフ) - 初めまして、最近こちらの界隈にはまった者です。290円さんの書かれるお話がとても大好きで何度も何度も読み返しております。ひっそりと『マリア・テレジアへ賛美歌を』のAルート、Bルートお待ちしております、本当に素敵な作品をありがとうございました! (2021年10月7日 19時) (レス) id: 0e6ceacda8 (このIDを非表示/違反報告)
りべろ(プロフ) - 初めまして…!290円さんの書くお話がとても好きです… 疑問なんですけど、『マリア・テレジアへ賛美歌を』の意味を教えていただきたいです!これからも応援してます! (2021年7月2日 22時) (レス) id: d1e6d9dde1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!290円さんの書くお話がとっても好きで何回も読み直してキュンキュンしてました、、。最後のお話、涙が止まらなくて朝から泣きながら読んでます、、。続編楽しみにしてます。これからも応援しています! (2020年10月11日 6時) (レス) id: b2b76b14bb (このIDを非表示/違反報告)
早瀬 - 更新お待ちしておりました!綺麗な世界観がとても好きです。これからも楽しみにしています! (2020年7月15日 14時) (レス) id: 0963beb20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2020年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。