検索窓
今日:10 hit、昨日:61 hit、合計:444,146 hit

きみは何とやら - 4 ページ4

side : ymmt




河村さんが目の前のこの──Aちゃんのことを好きだということは、彼女がいう例の日、つまりクリスマスイブの前からとうに知っていた。


というか頻繁にオフィスに来るライターなら大体察していると思う。だって河村さん小学生の男の子みたいな絡み方するし。



彼女は自分を鈍感でもないし察しも悪くないとは言うけれど、僕からしたら圧倒的に鈍感の部類だ。

あれだけ愛のある絡み方をされておいて何もないはずがない。僕含めライターの大半は早く気付いてくっ付けよと思っていたくらいで。





「いや、別に山本くんに迷惑をかけたいとかじゃなくてさ。

 ……でもその、頼らないとやっていけないというか。」




……それが一体どうして僕の方へ向かってくるのだろう。


ファミレス内。前々から口にしている不満をぽつりとAちゃんに零すと、彼女は気まずそうに視線を逸らしながらそう言った。




彼女曰く、『河村さんと話すのが気まずくなった』らしい日から1週間。


どういうことが転じてこうなったのか、彼女は以前より増して同期の僕に絡むようになった。



本当に他意はなく、ただ気を紛らわせたいだけらしいのだけど、そんな事情河村さんは知ったこっちゃない。

……で、案の定というか何というか、僕は最近めちゃくちゃ河村さんから睨まれているわけだけど。





「…そもそも何で話せないの?河村さんのこと好きなの?」


「好きじゃないよ!!!」



ひとまずそう尋ねてみれば、食い気味にAちゃんがターブルを叩いて立ち上がり、大声でそう叫ぶ。周りのお客さんがびくりと反応した。


僕とお客さんの視線を一気に受け、Aちゃんは気まずそうに着席。目を泳がせながら水を一口飲んだ。




「……好きじゃないよ?ほんとに」



加えて小さく念まで押してきた。…なんか逆に怪しいよそれ。





「じゃあ話せるでしょ。何が気まずいの?河村さんがAちゃんのこと好きなだけじゃん」


「ぶッッふ!!ちょっとやめてよ大きい声でそういうこと言わないで!!!」


「うわあちょっと水吹かないでよ!」


「誰のせいだと思ってんの!!!」




……と、そんな会話をランチ時で人が多い中繰り広げたものだから、僕たちは当然後で店員さんに「店内ではお静かに」と咎められた。


Aちゃんは「山本くんは私にだけ優しくない」と嘆くけれど、それも愛のある絡みだと思って許容してほしいものである。






かはゆくおぼえ - 5→←思へれど - 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1624人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noi - すみません。小説とあまり関係ないかもしれませんが、「リザルート」ってどんな意味なのですか?よく似た響きで「リゾルート」という音楽用語はあるのですが、聞いたことがなかったので気になってしまいました。 (2022年11月27日 20時) (レス) @page29 id: f637924c1f (このIDを非表示/違反報告)
橘美桜(プロフ) - 初めまして、最近こちらの界隈にはまった者です。290円さんの書かれるお話がとても大好きで何度も何度も読み返しております。ひっそりと『マリア・テレジアへ賛美歌を』のAルート、Bルートお待ちしております、本当に素敵な作品をありがとうございました! (2021年10月7日 19時) (レス) id: 0e6ceacda8 (このIDを非表示/違反報告)
りべろ(プロフ) - 初めまして…!290円さんの書くお話がとても好きです… 疑問なんですけど、『マリア・テレジアへ賛美歌を』の意味を教えていただきたいです!これからも応援してます! (2021年7月2日 22時) (レス) id: d1e6d9dde1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!290円さんの書くお話がとっても好きで何回も読み直してキュンキュンしてました、、。最後のお話、涙が止まらなくて朝から泣きながら読んでます、、。続編楽しみにしてます。これからも応援しています! (2020年10月11日 6時) (レス) id: b2b76b14bb (このIDを非表示/違反報告)
早瀬 - 更新お待ちしておりました!綺麗な世界観がとても好きです。これからも楽しみにしています! (2020年7月15日 14時) (レス) id: 0963beb20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2020年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。