検索窓
今日:72 hit、昨日:39 hit、合計:444,043 hit

閑話 - ××しないと出られない部屋 ページ17

.




─ 川上さんと『互いへの気持ちを言わないと出られない部屋』




「互いへの気持ちって…何て抽象的なお題…」


「…閉じ込めた割にそこらへん緩すぎひん?」



鬼の正論である。目が覚めたら扉が施錠された部屋にいたってところまでは大掛かりなのに、出るための条件が簡単すぎやしないだろうか。





「でもまあ、思ってること言えばいいんでしょ?さっさとこなして帰ろうよ」



これで相手が好きな人ならドキッな展開だったのだろうけど、残念ながら一緒にいるのは川上だ。ドキッもクソもない。




「まあ、そうするしかなさそうだし…」



川上も乗り気な様子。流石にさっさと出たいだろうしね。こうすれば出られると明記してあるのだからしない手はない。





「じゃあ、……川上、川上かー…。…んー、仲良い同期…かな……」



改めて考えると気持ちって結構難しいな。普段意識して考えるものでもないし。





「んーと、じゃあ…。…仲良くしてくれる同期?」


「……何か似てない?私のパクった?」


「自意識過剰。大体そんなもんでしょ」



…まあ確かに。めっちゃ好き!とか言う仲でももっと仲良くなりたい!と思うような関係でもないしね、実際。




「……」

「……」



…とまあ、一応指示通りに命令をこなしたのだけど。






「…扉開かなくない?何これバグ?」


「さあ…、」



数分待って見たけれど、ノブを捻ろうが扉を叩こうが一向に鍵は開いてくれない。話が違うんですけど。




「えー、何でかなあ…、……川上嘘言ったりしてない?」


「は?」


「本当は私のこと嫌いだけど嘘ついてるとかさあ。私別に気にしないから言って良いよ」


「…いや、別に嘘も何もついてないし」


「いやいや良いって。聞かなかったことにするしさ、川上も出たいでしょ?」


「……」




と、最初は否定をしていた川上も、流石に出られないとなれば黙りこくって視線を俯かせた。

…いやまあそりゃあショックだけども、一生このままでいるよりかは全然良い。嫌いならそうと言ってくれ。






「……はー…、」





数十秒の間の後、本当に渋々といった様子で川上が口を開いた。大きな大きな溜息だ。やるなら一思いにやってほしい。



と、



 




「……、


 ………すき、」






躊躇いがちに、小さい、声。







「……は?」






がちゃり、鍵の開く音。





……いやいやいや、ちょっと待って。


鍵が開いたって、それ、つまり、ねえ、






.

××しないと出さない俺 - izw→←射幸性:愛とスカラー - 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1624人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noi - すみません。小説とあまり関係ないかもしれませんが、「リザルート」ってどんな意味なのですか?よく似た響きで「リゾルート」という音楽用語はあるのですが、聞いたことがなかったので気になってしまいました。 (2022年11月27日 20時) (レス) @page29 id: f637924c1f (このIDを非表示/違反報告)
橘美桜(プロフ) - 初めまして、最近こちらの界隈にはまった者です。290円さんの書かれるお話がとても大好きで何度も何度も読み返しております。ひっそりと『マリア・テレジアへ賛美歌を』のAルート、Bルートお待ちしております、本当に素敵な作品をありがとうございました! (2021年10月7日 19時) (レス) id: 0e6ceacda8 (このIDを非表示/違反報告)
りべろ(プロフ) - 初めまして…!290円さんの書くお話がとても好きです… 疑問なんですけど、『マリア・テレジアへ賛美歌を』の意味を教えていただきたいです!これからも応援してます! (2021年7月2日 22時) (レス) id: d1e6d9dde1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!290円さんの書くお話がとっても好きで何回も読み直してキュンキュンしてました、、。最後のお話、涙が止まらなくて朝から泣きながら読んでます、、。続編楽しみにしてます。これからも応援しています! (2020年10月11日 6時) (レス) id: b2b76b14bb (このIDを非表示/違反報告)
早瀬 - 更新お待ちしておりました!綺麗な世界観がとても好きです。これからも楽しみにしています! (2020年7月15日 14時) (レス) id: 0963beb20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2020年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。