検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:34,851 hit

ココロから溢れ出すのは ページ30

零「A……!?大丈夫か!?」

A『──う、ん…』

零「分かった、喋らなくていいから煙吸うなよ」

A『ひ、すい……ひすいどこ?』

私は朦朧とする意識で私はその人の名前を呼んだ

A『翡翠──』

翡翠「姉さん?……なに?何言ってるか分からなっゴホッッ!」

A『翡翠……わた、ひすのこと…家族だ、思って…』

零「A…」

翡翠「……そんなん、だから姉さんは騙されやすいんだよ」

翡翠はそう言うと零にけん銃を向けた

零「どういうつもりだ……このままお互いここに居続ければ死ぬぞ」

翡翠「死ぬのは、お前だけでっ…ゴホッッ」

零「どっちが死にかけてるんだ、もう相手してる暇なんてないんだよ──生きたければ早くここから出ろ」

A『れい、ひすい……』

零「もう喋るな、喋らないで…」

零が私を抱き抱えた、その時だった
翡翠は私達に体当たりをして私は翡翠の腕の中にいた

前まではここはとても暖かい場所だったのに……
いつの間に怖くなっていたんだろう

零「なっ……!!」

翡翠「油断し過ぎだよ…本当にそれで姉さんを守ろうとしたの?クソだな」

零「翡翠……」

A『……っ──』

零「見れば分かるだろ?もう、Aはここから出ないと危ないんだ!!煙を吸いすぎてる…」

翡翠「どうせ結ばれないのならここで一緒にずーっと居るのもありだと思わないか?」

翡翠がそう言うと私のこめかみにけん銃を押し付けた
でも今はそれが怖くない──私の感覚は麻痺していた

零「(A……ごめんな)」

零が口をパクパクして私に伝えた言葉だった
翡翠に聞かれたくないのだろうか、声には出してくれなかった

そして零もけん銃を構えた──翡翠に銃口を真っ直ぐに向けて

でも私には違和感を感じた……焦点があってない

A『やめ、て──やだ』

翡翠が撃たれる、殺される……しかも大切な人に

翡翠「ははは!やってみなよ、お前が撃った瞬間、姉さんの命は無いよ?……あははは!」

狂ったように笑い狂う翡翠は今までとは違う翡翠。
その目には涙が浮かんでいた
私はこんなにも翡翠を苦しめていたの…?

A『ごめんね……ばかなあね、で…気づいてあげ、れなくって……』

翡翠「……姉さん、もう、遅いよ。姉弟として産まれた時からもう、遅かったんだ」

零「お話はそれだけか…?それじゃあ行くぞ」

けれど零の瞳には──

彼には殺意がなかった

無色透明のお前→←醜い愛に振り回されて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン , 安室透   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん - 続きが楽しみにしてます (2017年5月12日 19時) (レス) id: aa9084d7b6 (このIDを非表示/違反報告)
テンション異常者 - 早速更新ありがとうございます!なんか・・・もう、最高です。最高すぎます。お忙しいとは思いますが、更新頑張ってください!夜分遅くに失礼しました。 (2017年4月16日 1時) (レス) id: fc87d70acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆかげ | 作成日時:2017年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。