検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:34,860 hit

翡翠との再開 ページ26

零「…………」

A『きっと、零は真実を知らなさ過ぎるんだよ。赤井さんは……悪くない』

零「A……!赤井を庇うのか?スコッチは赤井のせいで…!」

A『きっとスコッチって人も零がそんなふうに言う事を望んでないよ、仲間だったんでしょ?気持ちぐらい考えたら?』

ちょっとキツイ言葉になってしまったけど仕方ない
後悔は……したくない

零「…………」

その後、二人の間に会話は無かったけど、零は分かってくれるよね……



赤井「──突入命令が出た、行くぞ」

私と零は静かに頷き、組織のアジトへと踏み込んだ
私も零も赤井さんも1度は出入りしたことのある建物

道に迷うことは無かった
今回の目的は幹部、あの方を始末または拘束すること
下っ端は無視でいいらしい

徐々にあの方のいる部屋に近付いていく
怖くて手が震えている
けど、そんな事気にしてる場合じゃない

A『……ぇ…っ』

ふと、見覚えのある姿が見えて足が止まった
少し先にいるのは──ついこの間まで私の家で笑っていた弟

──翡翠が、立っていた

A『……翡翠』

翡翠「意外と早いね、もっと遅いかと思ってたよ」

余裕があるのか、挑発的な言葉を浴びせてくる
こんなの……聞きたくない、聞きたくなかったよ

赤井『………翡翠、死ぬか生きるか、どっちがいいか?』

突然、隣にいた赤井さんは翡翠に問うた
それも……残酷な言葉を

A『あ、赤井さん……!私は…』

赤井「Aは甘過ぎるんだ、その決断がこの作戦の成功を左右するんだぞ」

A『………』

翡翠「そうだな……どっちでもいい、けど」

翡翠はそう言いかけ、ポケットから鍵らしき物を出した

翡翠「姉さんにプレゼントだよ」

ポイッと投げられ受け取ったが、これがどこの鍵なのか私はわからなかった
けど、他の2人は分かったらしく、翡翠を睨んでいた

赤井「……どうゆうつもりだ」

翡翠「言ったでしょ……情が湧いたって。まだやる事あるから…じゃあね」

そう言うと早足に翡翠は姿を消した

A『ひ、翡翠……!な、何だったの…』

零「その鍵は多分──あの方の部屋の鍵なんじゃないか?」

A『えっ……?』

赤井「まぁ、そう考えるのが妥当だろうな」

なぜ、そう考えるのが妥当かどうかは分からないけど──翡翠はまだ私の事を、家族の事を思っていてくれてるって思っても良いのかな……

A『……行こう、翡翠から折角貰ったんだ……無駄には出来ないね』

死ぬ覚悟なら→←突入



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン , 安室透   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん - 続きが楽しみにしてます (2017年5月12日 19時) (レス) id: aa9084d7b6 (このIDを非表示/違反報告)
テンション異常者 - 早速更新ありがとうございます!なんか・・・もう、最高です。最高すぎます。お忙しいとは思いますが、更新頑張ってください!夜分遅くに失礼しました。 (2017年4月16日 1時) (レス) id: fc87d70acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆかげ | 作成日時:2017年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。