検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:38,134 hit

_ ページ47

いつも通りの時間に起きてしまった。

隣で寝ている友也はまだ夢の中。

起きてるときは寝顔は昔のまんまや。

まだまだ起きる時間でもない。

友也にはまだ寝ててもらおう。


近所を散歩したりして時間を潰して10時になった。

そろそろ起こさな。

それにしてもよく寝てるな。

12時には布団の中入ってたんやけど。



赤「友也。起きや」

「…」

赤「起きろー」



寝起きの悪さは相変わらずやな。

あと寝癖も酷いねん。

どうやったらこんな寝癖つくんよ。



赤「ここ出る時間になるから」



そう言ってやっと布団の中から出てきた。

のろのろと起き上がってそのまま停止。

半分寝かけてるやん。



赤「そのまま寝んなよ。立って」



ようこんなんでいつも朝早く起きれてんな。

尊敬するわ。


小さいときはそのまま持ち上げたりして強制的に起こせてんけど、成長してる今はさすがにできひん。

そんなんしたら俺の腰が大変なことになる。



赤「俺もう友也のこと持ち上げられへんからさ、頑張ってくれん?」

「…分かった」



そう返事をするとフラフラになりながら立ち上がった。

転びそうでちょっと怖かったわ。

背中を押して洗面所に運んで歯を磨いて顔を洗わせる。

これで起きるはず。



赤「どう?」

「…起きました」



ちょっと恥ずかしそうにしている友也を見て笑いながら俺は部屋に戻る。



赤「早よせなチェックアウト間に合わんで」

「分かってる!」



自分でもこんなに寝起き悪かったとは思ってなかったんやろな。

友也の幼い頃を思い出して少し笑った。

17→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

利亜(プロフ) - せろさん» ご丁寧なコメントありがとうございます。まさか前作まで見てくれて頂けるとは感激です!身体の心配もありがとうございます。毎日更新する気ではあるので頑張ります! (2021年6月22日 8時) (レス) id: e72173aae3 (このIDを非表示/違反報告)
せろ(プロフ) - こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。前作より拝読しており、今回のお話があまりにも素敵でコメントさせて頂きました。今後の展開が非常に楽しみです。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、何卒ご自愛ください。続き楽しみに待ってます。 (2021年6月22日 0時) (レス) id: c4282b60a2 (このIDを非表示/違反報告)
利亜(プロフ) - ぽんさん» 失礼しました。あまり慣れてないもので外したつもりになっていました。申し訳ないです。 (2021年6月21日 23時) (レス) id: e72173aae3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:利亜 | 作成日時:2021年6月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。