検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:38,129 hit

_ ページ20

しばらくしてたら入学式が始まった。

一組から順に列を作って入っていく。

友也は二組やからもう次やな。

カメラを構えながら待っていると
友也が入ってくるのが見えた。

前におる子を見ながらまっすぐ歩いている。


なんか感動するわ。

こんな友也って大きくなってたんやなって。

照史やないけど涙出そう。

もしかして歳かな。


予定通り式は進められて子供たちが退場する時間となった。

この後はクラス写真撮って教室に行く流れ。

保護者もそれについていく形や。


クラス写真の時は友也は少し緊張してた。

まあ大勢の保護者が見てくるもんな。

あんま大勢に見られる経験ってあんまりせえへんし。


カメラのおっちゃんが友也みたいな子のために色々声をかけてくれてる。

うちの子は無理みたい、顔が固まっとる。

まあ、これも思い出よなと思いながらその様子を見守っていた。


クラス写真も終わって教室に入っていった。

保護者も入れるみたいやけど
人数が多いから俺は廊下から。

でも友也にはわかったみたいで俺の見ると笑ってくれた。

先生が机に置いてあったものの確認とそれの説明をしれくれはる。

俺もちゃんと聞いとかな。


そこそこ長い説明も終わって帰ることに。

ニコニコとした友也が俺の方に向かってくる。



「おとうさん」

赤「写真撮ってから帰らなな」

「おかあさんにみせる!」



笑いながら俺に言ってくる友也の頭を撫でる。

友也は髪のセットがくちゃくちゃになったと頬を膨らましている。

そんな様子に俺は笑いながら「入学式」の看板に向かう。


撮る前に少しだけ髪のセットを直してやって写真を撮る。

さっきのクラス写真よりもいい笑顔の写真が撮れたわ。

近くに居た保護者の人が気を利かせて俺と友也のツーショットを撮ってくれはった。

これは写真立て買って飾ろ。


行きと同じく二人で帰る。

家に帰って着替えて照史の店で友也の入学祝いをするんねんけどな。



赤「友達できそう?」

「ちょっとはなしたで」

赤「明日からやな」

「うん。ともだちいっぱいつくるな!」

赤「おう、頑張りや!」



友也を抱き上げようとすると
荷物もあるけど結構重たくなってきてんのがわかる。

入学式ん時も思ったけど大きなったなあ。

成長して嬉しい気持ちもあるけどちょっと寂しい気持ちもある。


これから色んなことを経験してたくさん成長していってほしいな。

7→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

利亜(プロフ) - せろさん» ご丁寧なコメントありがとうございます。まさか前作まで見てくれて頂けるとは感激です!身体の心配もありがとうございます。毎日更新する気ではあるので頑張ります! (2021年6月22日 8時) (レス) id: e72173aae3 (このIDを非表示/違反報告)
せろ(プロフ) - こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。前作より拝読しており、今回のお話があまりにも素敵でコメントさせて頂きました。今後の展開が非常に楽しみです。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、何卒ご自愛ください。続き楽しみに待ってます。 (2021年6月22日 0時) (レス) id: c4282b60a2 (このIDを非表示/違反報告)
利亜(プロフ) - ぽんさん» 失礼しました。あまり慣れてないもので外したつもりになっていました。申し訳ないです。 (2021年6月21日 23時) (レス) id: e72173aae3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:利亜 | 作成日時:2021年6月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。