検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:38,125 hit

_ ページ2

俺は一旦家に帰って色々とあの子を迎え入れる準備と嫁の遺品整理をした。

生まれる前から色々買ってはいたんやけど
食品系があらへん。

ミルクとかもないから急いで買い出しに行ったわ。


やっと、生まれた子を家に連れてきた。

家に着くまでずっと俺の顔を見てきたのは一旦何やったんやろか。


家には近くに住んでる嫁の兄貴にお留守番を頼んだ。

高校が保育科やったらしく
ためになる事を教えてくれた。

色々教えてもらったけど実践は当たり前やけど初めてやから、手伝ってくれることになった。

ホンマ有難かったわ。


知識はあっても実践とはまた違うくて
めちゃくちゃ失敗した。

ミルクの配分とか、お風呂の入れ方とか難しかった。

注意することがめちゃくちゃ多くてビビったわ。


それもまだ言葉は喋れへんから何かあったら泣く。

俺は可能性を一個一個確認しながら潰していくしかない。

どこかで泣き声で識別がつくみたいな話聞いたことあるけど、たぶん俺はできひん。



「そういえば、子供の名前決めたん?」



ある程度俺が慣れてきた頃、嫁の兄貴が言うてきた。

この日も俺を助けにきてくれた優しい人。

嫁が亡くなった今、もうほとんど他人と一緒やのに。


そんな兄貴の気持ちも受け取って
俺はこの子にある名前をつけた。



「智洋の”とも”をとって『友也』」



あの子みたいに優しい子になりますようにっていう思いも込めて。

1→←0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

利亜(プロフ) - せろさん» ご丁寧なコメントありがとうございます。まさか前作まで見てくれて頂けるとは感激です!身体の心配もありがとうございます。毎日更新する気ではあるので頑張ります! (2021年6月22日 8時) (レス) id: e72173aae3 (このIDを非表示/違反報告)
せろ(プロフ) - こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。前作より拝読しており、今回のお話があまりにも素敵でコメントさせて頂きました。今後の展開が非常に楽しみです。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、何卒ご自愛ください。続き楽しみに待ってます。 (2021年6月22日 0時) (レス) id: c4282b60a2 (このIDを非表示/違反報告)
利亜(プロフ) - ぽんさん» 失礼しました。あまり慣れてないもので外したつもりになっていました。申し訳ないです。 (2021年6月21日 23時) (レス) id: e72173aae3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:利亜 | 作成日時:2021年6月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。