検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:42,800 hit

Nowじゅうご ページ43

〜Now〜
気になる存在ができた。ポアロにいたメガネの少年だ。この先、何か関わる気がする。
明日はバイトを入れていない。何をしよう。もう1度ポアロに行こうか。あの少年はいるかな。少年のことを探ろうか。零のことを探ろうか。それとも、私の本業における調査を進めようか。
そう言えば、バーボンのことが解決していない。これまでの『あの』組織のことを浚い直して、バーボンを探ろうか。いや、でも...。
彼曰く、彼は私の協力者になりうる存在らしい。情報はあればあるだけ使えるだろう。
今日はあの少年について探ることにした。

とりあえず外へ出てポアロの方へ向かおうかと思ったが、私はそこで思い出した。何故だろう。いつだっただろう。私はどこかで彼を見たことがあったのだ。あれは、そう。新聞。鈴木次郎吉。...怪盗キッド。
なるほど。彼は『キッドキラー』と呼ばれたあの少年だ。確か名前は...江戸川コナン―。
詳しく調べるために、私は外へ出るのを止めて部屋へ戻った。パソコンを起動させる。

江戸川コナン、小学1年生。学校は帝丹小学校。1年B組。クラスメイトが作った少年探偵団に所属している。そのメンバーは、小嶋元太、円谷光彦、吉田歩美、それからもう1人女の子。サッカーが得意。阿笠博士という人物とよく関わっている。
両親の情報はない。現在は毛利探偵事務所に居候している。

2時間、(多少法に触れつつ)調べてここまでの情報を手に入れた。『キッドキラー』と呼ばれるだけあり、なかなかに頭が切れるようだ。零との関わりも分かった。彼の住む毛利探偵事務所は喫茶ポアロの上の階にあるため、きっと常連として関わることがあるのだ。それから、零について、いや『安室透』について新たに分かったことがあった。それは、彼が『毛利小五郎の弟子』を公言している事だ。江戸川コナンと安室透は共に事件などで関わったことがあったのかもしれない。その中で江戸川コナンが安室透の真の姿に感づくことがあったのなら...先日の彼の態度は理解できる。

しかし普通に生活していてたとえ事件があったとしても、ただの頭のキレる少年がただの喫茶店員兼見習い探偵の正体など考えることがあるのだろうか。それとも、零の『他の顔』が関わっているのだろうか。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←Youth is at its peak じゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 間違えました(汗)って、は読まないようにしている下さいm(_ _)m (2018年5月5日 0時) (レス) id: 9728013e8e (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 改行した方がよろしいってかと (2018年5月5日 0時) (レス) id: 9728013e8e (このIDを非表示/違反報告)
かめ(プロフ) - 矮楼さん» ご指摘ありがとうございます!降谷さんの所属は警察庁ですが、私的な設定として降谷さんは夢主に警視庁勤務であるという嘘をついている、としています。表現の拙さで誤解させてしまってすみません。 (2018年1月11日 18時) (レス) id: b889aa92a9 (このIDを非表示/違反報告)
矮楼(プロフ) - あの、降谷さんの職場って警察庁じゃないでしょうか?ページ28のところです (2018年1月7日 9時) (レス) id: 0e1226e354 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かめ。 | 作成日時:2017年12月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。