検索窓
今日:10 hit、昨日:82 hit、合計:63,122 hit

261. ページ20

side.赤池




一人前を走るやつを追い越してからはただただ夢中で走っていた。




そして、ゴールテープが視界に入ってからラストスパート。



持てる力を全て出し切ったと思う。





ゴールしてから勝ったことよりも水が飲みたくてたまらなかった。



上がった息を整えるために何度も何度も深く息をする。



一人で体育座りをして顔を下に向けて。






「お疲れ。」
その声とともに頭にタオルがかけられた。



そのタオルで汗を拭くために顔を上げるとやはり京治だった。


『ありがと。』
「あと、これも。」


そう言われて差し出されたのは俺の飲みかけの水の入ったペットボトルだった。




『持ってきてくれたのか?』
よく見るとタオルも自分のであった。


「自分のを取りに行ったついでだけどね。」
『助かった。ありがとう。』
「いやいや。Aのおかげで今年も総合優勝じゃない?」
『総合優勝なんてどうでもいいよ。』



立っている京治と同じ目線になりたくて立ち上がり、乾いた喉を潤すべく、ペットボトルの水を一気に飲み口を手の甲で拭い、京治を見る。



『お前によろしくって言われたからな。やっただけさ。』

「言わなかったらやってなかったってこと?」

『いいや。やってたさ。部活対抗で京治を越せなかったからな。最後ぐらいはしっかり越さないと、京治が一番じゃなくなるからな。』

「なんか恥ずかしいからその話終わり!」
『お前から振ったような話題なのに…』


「赤葦!赤池!」
俺が京治へうじうじ言っているとクラスメイトが何人も俺たちを囲った。



「え?何?」
『暑いから近づくな。男ばっかでムサイんだよ。』


俺と京治はクラスメイトに囲まれながらクラスのテントへ戻って荷物をまとめた。




.

262,→←260,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷学園高校 , 赤葦京治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Wing(プロフ) - とても好きなシリーズで何回も読んでいます!更新再開楽しみにしてます。 (2022年8月30日 21時) (レス) @page32 id: 8c6a1b2baa (このIDを非表示/違反報告)
maaya(プロフ) - 更新再開嬉しいです!これからも楽しみにしています!頑張って下さい!応援しています!! (2020年12月27日 21時) (レス) id: aeedefecf1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ご帰還お待ちしておりました!!!これからも応援しております! (2020年12月27日 20時) (レス) id: 6a37ab7dc4 (このIDを非表示/違反報告)
Wing(プロフ) - 面白くて一気に読んでしまいました。続き楽しみにしています。 (2020年8月11日 20時) (レス) id: 8c6a1b2baa (このIDを非表示/違反報告)
ライム(プロフ) - とても私好みなお話でした。赤葦君との友情の描写が大好きです。更新停止してしまっていて寂しいです。更新めっちゃ待ってます (2019年8月25日 18時) (レス) id: e337ee27f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アッカ | 作成日時:2017年10月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。