検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:199,570 hit

一話 ページ2

.




「...綺麗...。」



私はまず、床の間を調べた。



床の間には、「桜梅桃李(おうばいとうり)」と書かれた掛軸があり、その下に生け花が置かれていた。



生け花には、 『万両』 『踊り葉牡丹』



という花が使われており、大変綺麗だった。



思わずその花に手を伸ばそうとして、寸のところで止める。



...自分の袖を見て、気づいてしまった。



そう思い、私の体は固まる。



嘘...でしょう?そんな事って...



そう思いながら、私は恐る恐る自分が来ている服を見た。



...私が来ていた服は、「刀剣乱舞」というゲームの「山姥切長義」が来ていた内番服だった。



...えっ?なんで?



なんで私は長義くんの服きてるの?



しかも、今私が持っている刀って長義くんじゃない?



...ゑ?



...もしかして、もしかするとこれは...。



そう思い、寝る前から結ばれていた髪を下ろす。



...私の生きていた頃の髪は黒だった。



純日本らしい色で。



なのに、今の私の髪色は...。



“銀色”だった。



「...ふ...ふふっ...あははっ...」



思わず自嘲気味な笑いが出る。



私の第二の人生が刀剣女士だなんて...。



戦ったことのない赤ん坊同然の人間だよ?



しかも、女だよ?



そんなの...



「...やってやろうじゃないか。」



生きるためにはそうするしかないんだ。



せっかく第二の人生が始まったんだ。



この命、直ぐに散らしてやるものか。



そう思いながら、私は刀を持ち直した。






.






そう言えば、さっき笑っていたところを誰かに聞かれていたら最悪だな。



絶対に変なやつだと思われる。



そんなの嫌だ...!



やっと気持ちを切り替えれたのに、また暗くなっちゃう...!



うわぁぁぁっと内心乱れていると襖が開き、誰かが入ってきた。

二話→←起源



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みほ(プロフ) - 柚々々澤さん» てぇてぇ気持ちになって頂けて良かったです…!最後までお付き合いありがとうございました! (2021年8月2日 7時) (レス) id: 2712d1091d (このIDを非表示/違反報告)
柚々々澤(プロフ) - とっってもてぇてぇでした…。素敵な作品をありがとうございます…!!更新お疲れ様でした! (2021年8月1日 15時) (レス) id: 178133bf5a (このIDを非表示/違反報告)
みほ(プロフ) - 青葉さん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!!最後までご閲覧ありがとうございました! (2021年8月1日 8時) (レス) id: 2712d1091d (このIDを非表示/違反報告)
青葉(プロフ) - 更新お疲れ様でした。とても素敵な作品をありがとうございました! (2021年7月31日 13時) (レス) id: d8f38b547d (このIDを非表示/違反報告)
みほ(プロフ) - 花の都さん» コメント遅くなって申し訳ありません...!!思いついたものを即興で書いているのでごちゃごちゃしているところがあるかもしれませんが、これからも頑張ります...!! (2021年4月1日 14時) (レス) id: 2712d1091d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みほ | 作成日時:2019年4月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。