検索窓
今日:8 hit、昨日:48 hit、合計:199,729 hit

起源 ページ1

.



「ぅ...ん?」



私は目を覚ました。



でも可笑しい。



私は、トラックに跳ねられて息絶えたはずなのに。



もしかして病院なのでは?



それなら、私は助かったのかな。



そう思いながら辺りを見渡す。



「...違う。」



ここは病院ではない。



薬の匂いもしないし、なんたって部屋が和室だった。



和室の部屋がある病院なんて聞いたことがない。



...なら、何故私は...。



そう思いながら手を広げたり閉じたりしてみる。



それから、身体を前に曲げたり、腕を動かしてみる。



...痛くない。



...何故?



人の体は大きな傷は直ぐには治らないものだ。



なのに何故こんなにも...痛くないのだろうか。



もしかして私は生きる屍(ゾンビ)に...!?



そう考えると、呼吸が荒くなってくる。




なんで...死んでないの...!?



生きる屍とか嫌だよ…!!



死ぬんだったら清く死にたかった...!



こんなのじゃ...嫌われる。



気持ち悪がられて、避けられて...。




次の言葉が頭から出そうになるのを抑えるように首を振る。



“孤独になる”



...考えすぎは良くない。



考えすぎは、ストレスの原因になるからね。



そう思いながら、気持ちを切り替えるように顔を叩く。



「...よし、」



さっきはざっくりとしか見ていなかったから、本格的に探索をしようかな。



そう思い立ち上がると、とある物が目に止まった。



「...刀?」



何故こんなものが此処に...?



そう思いながら刀を手に持ってみると、以上に手に馴染んだ。



...持っていた方がいいな。



自分でも何故そう判断したのか分からなかった。



多分、本能がそう言っているんだな。



そう思いながら私は部屋の探索を始めた。








.








_______________





少し暗めですが、もう少ししたら明るくなりますのでご安心ください。

一話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みほ(プロフ) - 柚々々澤さん» てぇてぇ気持ちになって頂けて良かったです…!最後までお付き合いありがとうございました! (2021年8月2日 7時) (レス) id: 2712d1091d (このIDを非表示/違反報告)
柚々々澤(プロフ) - とっってもてぇてぇでした…。素敵な作品をありがとうございます…!!更新お疲れ様でした! (2021年8月1日 15時) (レス) id: 178133bf5a (このIDを非表示/違反報告)
みほ(プロフ) - 青葉さん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!!最後までご閲覧ありがとうございました! (2021年8月1日 8時) (レス) id: 2712d1091d (このIDを非表示/違反報告)
青葉(プロフ) - 更新お疲れ様でした。とても素敵な作品をありがとうございました! (2021年7月31日 13時) (レス) id: d8f38b547d (このIDを非表示/違反報告)
みほ(プロフ) - 花の都さん» コメント遅くなって申し訳ありません...!!思いついたものを即興で書いているのでごちゃごちゃしているところがあるかもしれませんが、これからも頑張ります...!! (2021年4月1日 14時) (レス) id: 2712d1091d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みほ | 作成日時:2019年4月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。